2019年9月18日 更新

伏見稲荷の新名物!逆さにしても落ちない濃厚お豆腐アイスクリーム♪「手づくり工房 京豆庵」

伏見稲荷t大社の帰りには必ず寄ってほしい和スイーツのお店。名物のお豆腐アイスクリームは必食です!

新名物の豆腐アイスクリームを♪

 (163785)

世界中から観光客が押し寄せる京都きっての観光地「伏見稲荷大社」
ちょうど京阪とJRの駅の間あたり「手づくり工房 京豆庵 伏見稲荷店」です^^
実は嵐山の竹林の入口にも店舗があるんですよ。
 (39444)

ちょうど京阪とJRの間あたり「手づくり工房 京豆庵 伏見稲荷店」です^^
実は嵐山の竹林の入口にも店舗があるんですよ。
 (39445)

伏見稲荷店限定の宇治抹茶を使った2種ダブル豆腐ソフトクリームをオーダーしました。手作りのお豆腐アイスクリームは350円です!
店内にはちょっとしたイートインスペースもあって、そちらで頂けますよ^^
 (39446)

大豆をたっぷり使った濃厚でヘルシーでお豆腐ソフトクリームと、そのお豆腐ソフトクリームをベースに宇治抹茶をたっぷり加えた抹茶味。欲張りさんにオススメ、2つの味が楽しめます( *´艸`)

なんと!逆さにしても落ちません!

 (39447)

このお豆腐アイスクリーム、甘すぎ濃厚でとっても美味しいですが、見ての通りなんとひっくり返しても落ちんないです(笑)

ただ写真を反対向けにしているんではありませんよ(笑)
 (39448)

職人の山口さんにアイスを持ってもらいましたが、ほら落ちないでしょ。ふしぎな絵ですよね~♪

実は数々のメディアにも登場した職人さん&お豆腐アイスクリームなんですよ。
 (39449)

山口さんとは少しお話しをさせて頂き、大豆や食品へのこだわりを聞かせてもらいました^^
見ての通り、とても優しく気さくな方ですよ( *´艸`)
 (39450)

豆腐アイスクリームの他に、ジェラートや豆乳ドーナツも販売されているので、伏見観光のお土産にもピッタリですね。
どれも山口さんの愛情がたっぷり詰まった一品ですよ♪

ヘルシーで美味しいだけではなく、楽しめるアイスクリームです。
伏見稲荷の観光の帰りに、ぜひ職人の山口さんに会いにきてくださいね(#^^#)

京豆庵 伏見稲荷店への口コミ

京豆庵 伏見稲荷店 店舗情報

店名:手づくり工房 京豆庵 伏見稲荷店
住所:京都市伏見区深草秡川町16-20
電話番号:075-641-1887
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫