2016年8月17日 更新

サクサクすぎる天ぷらタワー丼にビックリ!海鮮丼も美味しい♪「天ぷら海鮮 まる福 伏見桃山店」

駅から徒歩2分の好立地、「天ぷら海鮮 まる福 伏見桃山店」に行ってきました!

 (50303)

オープンして約1年半くらい、伏見桃山の天ぷら海鮮 まる福でランチをしてきました^^
大手筋からスグ近鉄と京阪の二駅あり、とっても便利な場所ですね(#^^#)
 (50304)

京都らしいと言いますか奥に長い店舗で、玄関すぐにはカウンター席、奥にはテーブル席と掘りごたつ席があります。
 (50305)

奥の掘りごたつ席はこんな感じ。掘りごたつは楽なのでありがたいですね^^
職場の宴会なんかにピッタリな気がします!

どんぶりから定食、麺類と豊富なメニューも魅力的!

 (50307)

ランチメニューはこちらです!海鮮系のお店とあって、海鮮丼推しですね。
このあたりでは少し珍しい、しらすの三色丼なんかも。

他にも定食や麺類もあるようですよ^^
 (50306)

こっちは天ぷらのランチメニューです!
鶏天、海鮮天ぷら、天ぷら定食も魅力的ですね~( *´艸`)

ご飯の大盛り無料なので、学生さんやサラリーマンにも嬉しい配慮です。
ちなみに単品の天ぷらも注文できますよ。
 (50310)

海鮮丼はこんな感じで、具だくさんでご飯が見えません!
刺身は新鮮でプリプリ、言うことなし!

「海鮮をしっかり食べた」と納得のボリュームですよ^^

その天丼、タワーの如し(笑)

 (50308)

まる福のもうひとつ自慢は天ぷらなので、天丼を!

プリプリの海老が2尾、鶏天、半熟玉子、野菜が3種類ものっています。味噌汁と漬物もついてきます。
 (50318)

横から見ると、こんな様子。天丼と言うより、もはや天ぷらタワー丼です(笑)

まる福では、米油100%で天ぷらを揚げていますが、サクサクの秘密は米油です。

美味しいだけもなく、ほかの油に比べてコレステロールを下げる成分が含まれるなど、健康にもいいみたいです。

そのサクサクな衣がめっちゃ美味しいんです!
一度食べるとクセになりますよ。

たまにレジ横で、無料の天かすが置いてあるので、それは必ず持ち帰ってください(笑) うどんなどにめっちゃ重宝しますよ。

すっかりお気に入りのお店になっちゃいました!
今度、夜にも行ってみたいと思います(#^^#)

「天ぷら海鮮 まる福」へのクチコミ

天ぷら海鮮 まる福 店舗情報

■ 店名
天ぷら海鮮 まる福 伏見桃山店
■ 住所
京都市伏見区京町4-168-3
■ 電話番号
075-574-7440
■ 営業時間
11:30~15:00 / 17:00~23:00
■ 定休日
月曜日
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

伏見桃山 「天ぷら海鮮 まる福」がオープン!ぷりぷりの海鮮丼がイイ!【開店】

伏見桃山 「天ぷら海鮮 まる福」がオープン!ぷりぷりの海鮮丼がイイ!【開店】

3月4日、伏見桃山の京町通りに「天ぷら海鮮 まる福 」がオープンしたので行ってきました。
北海道から取り寄せた魚介が自慢!カニクリームコロッケは絶品!伏見桃山の「hokkaido 高田家」【グルメ】

北海道から取り寄せた魚介が自慢!カニクリームコロッケは絶品!伏見桃山の「hokkaido 高田家」【グルメ】

伏見総合庁舎のすぐ近く!南隣のマンションの1F、ラーメン玄屋とファミリーマートの間にあるといえば、わかる方もおられるのでは。
におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。
高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御陵前の「鶴亀(つるかめ)」

高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御陵前の「鶴亀(つるかめ)」

粒ぞろいの名店が揃う桃山御陵前の高架下にあるオシャレバル「鶴亀(つるかめ)」さんのご紹介です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫