2015年12月29日 更新

三条木屋町 今年も行きたい!「京の焼肉処 弘」の納涼床コース【グルメ】

5月1日から床開きになり先斗町界隈のお店は大賑わいですね!まだ少し肌寒いかもしれませんが、これからが本番ですね。

四条三条界隈には、いろんな川床のお店はありますが、川床で焼肉がいただける「京の焼肉処 弘 木屋町店」のご紹介を。と言うわけで昨年念願の川床焼肉デビューしましたので、振り返りをしたいと思います。期間限定で席数に限りにもあるので、ご予約はお早目に。私の場合、週末の予約だったので約1カ月待ちました。今年の特別のコースは、どんなメニューになっているかとても楽しみですね!ちなみに雨の場合は、店内でもお席が確保されているので、そちらに移動して頂くことになるとのことです。
 (1494)

この玄関の佇まいでワクワクしちゃいますよね。この先の細い道をいったところに店舗があります。
 (1496)

川床からは鴨川が一望できます。京都らしさ満点ですね!

お野菜も新鮮で美味しい!

 (1499)

前菜の床弁当は、旬のお野菜とお肉をつかった逸品がふんだんに盛り込まれています。
 (1501)

こちらはサラダです。オクラやコーンを使い立体的で美しいですね!
 (1503)

美味しいお肉とお野菜で、ついスパークリングワインをいれてました。2500円と意外とリーズナルでした。

やっぱり特選和牛!

 (1506)

コースに含まれている「厳選たれ肉の一枚焼き」です。このボリューム感がたまりません!他にもでてきましたが、食べるのに夢中で写真を撮りそびれました(笑) 他の焼きものや、ごはん、デザートもありました。
 (1508)

弘と言えば「史上最強のロース!」霜降りですが柔らかくてあっさり頂けます。※コースとは別で単品注文しました。
納涼床コースは、葵5400円、鴨川6480円、平安7560円と意外とリーズナルな価格設定です。とはいってもお安くはないので、特別な方のお誕生日や、お取引先への接待など、京都でしか味わえないこの時期ならでのおもてなしに「京の焼肉処 弘 木屋町店」の納涼床特別はコースいかがでしょうか。

弘 木屋町店へのクチコミ

弘 木屋町店の基本情報

名称
京の焼肉処 弘 木屋町店
住所
京都市中京区三条木屋町上ル上大阪町527
営業時間
17:00~24:00
定休日
なし
関連URL
http://r.gnavi.co.jp/k404201/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン