2016年2月15日 更新

岡崎 人気レストランになること必至☆ロームシアター京都内「京都モダンテラス」【開店】

蔦屋書店偵察後、同じロームシアター京都・パークプラザの2階にあるレストラン「京都モダンテラス」へ。少し早めの時間にランチでうかがいました!

高い天井の開放感と和モダンな植栽がかもす和み空間

 (12938)

階段を上ると天井が高い!開放的な空間。和モダンな植栽が目に留まります。
 (12940)

 (12941)

 (12942)

こちらも書籍がインテリアの一部に。店内は、建築家の故・前川國男による設計。床から天井までのガラス壁面や、1階の蔦屋書店が選んだ本のディスプレー、植栽に至るまで。ル・コルビュジエの元、モダニズム建築の騎手として第二次世界大戦後の日本建築界をリードし、あの大阪万博で設計の総合プロデューサーをつとめた丹下健三など、多くの建築家を主導した方。

朝食からダイニングバーまでいろんなシーンに対応

 (12945)

 (12947)

今回はランチできましたが、こちらはモーニングやディナー、ダイニングバーも楽しめます(^o^)/
 (12949)

そして、寒かったんで温かいものをと国産牛のスフレオムハヤシライスを注文。この発想はいいなぁ~と感心。鉄鍋の蓋をサービスの方が取ると、中からふんわり膨れたスフレ(*☻-☻*)
そして、その下にハヤシライス。ちょっと大人味でかすかにカレー風味なスパイスが効いています。そして、牛肉がたっぷり(≧∇≦)
 (12952)

 (12954)

そして、鉄鍋のうれしいところ。こんなふうに焼き目がついていて、ご飯のおこげも楽しめる♪熱々、ハフハフしながらいただきました。
次はランチ以外で、モーニングやダイニングバーに来てみたい!あと、一押しのテラス席を利用したいですね~東山を臨む素敵な眺望みたいですよ!

京都モダンテラスへの口コミ

京都モダンテラス基本情報

名称
京都モダンテラス
住所
京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13(ロームシアター京都内)
電話番号
075-754-0234
営業時間
8:00-23:00
定休日
無し(ただし施設休館日に準ずる)
関連URL
http://real.tsite.jp/kyoto-okazaki/floor/shop/kyoto-modern-terrace/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪