2017年11月15日 更新

ハイジも食べた!ラクレットチーズが目玉!伏見桃山の「お肉とチーズの店 京町バル」

京都でハイジが愛したラクレットチーズを!伏見桃山にある「お肉とチーズの店 京町バル」でラクレットチーズを頂いてきました!少し変わったステーキフォンドュも美味しかったです!

伏見桃山でお肉とチーズを

 (103370)

「チーズのお肉のお店 京町バル」がオープンしてたので行ってきました。
伏見桃山や桃山御陵前からすぐ、丹波屋が目印の京町通りにお店があります。チーズもお肉も大好きなので、とても気になります。
目玉は京都市内でも珍しい「ラクレットチーズ」。そうです、アニメ ハイジにでてくるとろけるチーズの固まりです。

うなぎの寝床のような路地があり町屋の作りのお店です。
 (103371)

意外と店内はモダンなつくりで、町屋っぽくはありません。L字のカウンター席が手前に奥はに掘りごたつ席と座敷席があります。
実は2階には貸し切りなど使えるプライベートルームがあります。10人くらいでワイワイするのに良さそうです。

とろけるラクレットチーズ

 (103372)

これです。ハイジのラクレットチーズ(1380円)です。このとろける感じがたまりませんね。
ちなみに、一緒に行ったご婦人たちはこのチーズを見て「キャーキャー」言うてました(笑)

チーズが焼ける香りがたまんくて、あたりにぐわーっとラクレットの香りが広がり、他のお客さんもつい釣られて注文してしまいます。
このチーズの香りだけで、ワインがすすみます(笑)
 (103373)

そのとろけたチーズを野菜の上に、どわーっとね。もう歓喜ですよ。女子受け間違えなしです。
写真からもこのチーズの躍動感が伝わってきますでしょうか?
 (103374)

そして、コースのメイン料理がきました。「ステーキフォンドュ」です。洋風すき焼きとステーキとチーズフォンドュのあいのこみたいな感じです。ステーキソースとチーズがとてもいい感じです。

ズッキーニやトマトな洋風な具材がありつつ、和風なやおふもあります。最後には、のこったソースでチーズリゾットもできます。これがまた美味しいです。ちなみに単品でも注文できます。

伏見桃山にもとってもおしゃれなお店ができましたね。
ハイジの気分になりたいときは、ラクレットチーズのあるぜひ「京町バル」へ。

肉とチーズの店 京町バル クチコミ情報

ラクレットチーズ。withつな様。 #京都 #京町バル #ラクレット #チーズ

A post shared by Yusuke Tanaka (@youth_k999) on

肉とチーズの店 京町バル 店舗情報

名称:肉とチーズの店 京町バル
住所:京都市伏見区京町4-153-1
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休
関連URL: http://r.gnavi.co.jp/7k144pgr0000/
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都に餃子ブーム到来!伏見桃山に新店「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープン!

京都に餃子ブーム到来!伏見桃山に新店「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープン!

伏見桃山の大手筋商店街内に餃子を中心とした居酒屋「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープンなり!
伏見桃山でクラフトビールを!「ビアスタンド ボンサイ(BONSAI)」【開店】

伏見桃山でクラフトビールを!「ビアスタンド ボンサイ(BONSAI)」【開店】

京阪伏見桃山駅すぐ、今年オープンしたばかりのニューカマー、「ビアスタンド ボンサイ(BONSAI)」なり。
中華メニューが美味しい定食屋!伏見桃山「定食堂 知屋」【開店】

中華メニューが美味しい定食屋!伏見桃山「定食堂 知屋」【開店】

京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵駅から徒歩3分ほど、京町通の「定食堂 知屋」なり。2017年末頃開店のニューカマー。
高架下に名店あり!京都伏見を代表する居酒屋「酒房わかば」

高架下に名店あり!京都伏見を代表する居酒屋「酒房わかば」

伏見の近鉄 桃山御陵前の高架下に佇む名店。うまい料理とお酒、にぎわう雰囲気が楽しい居酒屋さんです。
伏見桃山に気軽に使える本格イタリアン食堂がオープン!「インヴィート」

伏見桃山に気軽に使える本格イタリアン食堂がオープン!「インヴィート」

京都のイタリアンで修行を積まれてきた長谷川シェフが伏見桃山に「トラットリア インヴィート」をオープン!本格イタリア料理が手軽に楽しめるお店になっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン