2016年2月19日 更新

丹波橋通りの気になるあそこの進捗状況は?!【お店】【開店】

以前にも2回掲載しているんですが、伏見・丹波橋通りの気になる工事現場の続報をお届けいたします。

月桂冠の酒蔵が、建物の老朽化も手伝い取り壊し、新たにスーパーが建つということで話題になっておりました。
前回の掲載の5月からはや4ヶ月・・たしかオープン予定は9月30日だったはず!と思いだし、チャリで行ってきました!しまった・・もうオープン予定日は過ぎているじゃないか(T_T)!と、焦り気味にでかけてみたんですが・・・(続く)

まだだったんかい!

IMG_6155

ありゃりゃ。まだ絶賛工事中でした。丹波橋通りは、東向き一方通行で工事中は道幅も少し狭まっているため、お店付近は少し混雑状態。写真を撮るのも車の邪魔になってしまい危険でした(^_^;)なので、あまりいい写真をとれずにスミマセン。

IMG_6156

入る予定の店舗は、スーパー「万代」・ドラッグストア「ダックス」・衣料品店「Paseos(パシオス)」です。

万代のみ9月30日オープン予定、他の2店舗は11月1日オープン予定ということでしたが、少し遅れている様子でした。工事は盛んに行われていて、オープンに向けて頑張られていましたよ!

伏見の土地に馴染んだ外観

京都の落ち着いた景観を失わないことを大切に。酒蔵風の外壁はもう少しで完成。丹波橋通り西よりからみた様子です。

IMG_6157

こうしてみると、川沿いの風景と外観がマッチしていい感じでしたよ(*^_^*)地元民としては、酒蔵がなくなってしまった寂しさはぬぐえませんが、こうして地域に根差した店づくりは素晴らしいなと思いました。この界隈は、真隣りに「ハッピーテラダ」、近くに「フレスコ」、「京都生協」、「近商」などがあり、他店競争が激しくなるかもしれませんね!そうなれば消費者としてはありがたい・・♪

オープン間近!その日をお楽しみに!またレポートできればなぁと思っています(^^)/

万代への口コミ

周辺地図

4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

伏見の住宅街に佇む穴場和食屋さん「出し巻と一品料理 宮」

伏見の住宅街に佇む穴場和食屋さん「出し巻と一品料理 宮」

伏見の丹波橋、住宅街に佇む穴場和食屋さん「出し巻と一品料理 宮」なり。祇園の有名鰻料理店で料理長を勤められたご主人が始められた本格派の和食店。
京都 伏見の住宅街に佇む、若い大将が営む"攻める"寿司屋「志げる鮨」

京都 伏見の住宅街に佇む、若い大将が営む"攻める"寿司屋「志げる鮨」

京阪丹波橋駅からすぐ住宅街の一角に佇む、お若い大将が営む評判の寿司屋「志げる鮨」。季節ごとに伺いたい寿司屋なり。
地元民ご用達の焼鳥店|伏見区丹波橋の「鳥房」まぐろも名物

地元民ご用達の焼鳥店|伏見区丹波橋の「鳥房」まぐろも名物

京阪丹波橋駅前、地元民ご用達の焼鳥店「鳥房」なり。
伏見・丹波橋駅周辺で貴重な居酒屋さん「囲酒家 赤おに」

伏見・丹波橋駅周辺で貴重な居酒屋さん「囲酒家 赤おに」

京阪丹波橋駅北口から徒歩1分圏内の居酒屋、赤おにのご紹介なり。特に駅前商店街など無い京阪丹波橋駅前で、数少ない晩御飯が食べられる一軒なのだ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー