2020年4月23日 更新

生春巻きが食べ放題!アジアンな香りが漂う「香女ースパイスガールー」【四条烏丸】

室町綾小路を少し下がった横丁の一角。東南アジアの屋台みたいなところ。美味しい生春巻きとワインで、時間を忘れて楽しいひとときを!

街角のアジアン

 (182612)

四条烏丸からすぐ【ざ・らくちん 室町横丁】という5つのお店が集まった横丁の正面にあるのが、
「香女-スパイスガール」です!
室町通りと綾小路通りを少し南に行ったとこ。

※自粛期間前に取材に伺いました。営業状況は変更している可能性があります。
 (182613)

仏男ーフレンチマンの3号店としてオープン。なので店名も香女ースパイスガール。
赤い外観は京都で目立つ!

2つの食べ&飲み放題!生春巻きとワイン

 (182617)

香女ースパイスガールー、一番の特徴はなんと言っても「食べ放題&飲み放題」
とくに突き出しの【生春巻き】が3種類もあって全部食べ放題!!
飲み放題も時間無制限なので、生春巻きを肴にワインががっつり飲めちゃいます。最高…。
 (182619)

まずはA:定番スイートチリソースの生春巻き
甘すぎず辛すぎず何個でも食べれちゃいそうな味!
 (182620)

続いてはB:干しエビナンプラーソースの生春巻き。
こ、これは癖になるーーーー!
帰ってからでも思い出せる味。これが食べたくてもう一回行きたくなってます。
 (182633)

3種類目はC:ごまピーナツソースの生春巻き。
うん、間違いない。香ばしいごまとピーナッツの香りが、野菜のシャキシャキ感をさらに美味しく仕上げてくれます。
 (182637)

充実のドリンクメニュー。
ワインはもちろん洋酒サワー、気になるスモーキードリンクも。
ソフトドリンクもならではなメニューが並びます。
 (182638)

特に「ワイン・スパークリング」は飲み放題1,600円で時間無制限!
先程の8種類のワインに加えて、黒板にさらにおすすめが8種類。
合計16種類が飲み放題なんですねー。めっちゃお得!
 (182639)

スパークリング・白ワイン・赤ワイン、もちろん全部頼みましたよ笑
アジア料理でワイン推しも珍しいのに、ここまで揃ってるのもすごい!

食欲そそるアジアンフード

 (182643)

生春巻きもいいですが、他のフードメニューも美味しそう!
特にもんじゃ気になりません?〆に注文してみたので、最後に紹介しますね~
 (182648)

メインの他に、タパスメニューも。
350円の小皿料理でまたちびちび飲める!
「パクチー盛り」500円

「パクチー盛り」500円

パクチーは好みが分かれるので、どのメニューにも最初から入っていません。
なのでやっぱりパクチー食べたい!という方はパクチー盛りを。
ドサッとパクチーがくると、おー!これこれという感じ。
「里芋のトムヤムクン煮」350円

「里芋のトムヤムクン煮」350円

タパスをいくつか頼んでみました。
まずは里芋のトムヤムクン煮。辛くなく、さっぱりとしたお味。
「ミミガーポン酢」350円

「ミミガーポン酢」350円

次はミミガーポン酢。コリコリしたミミガーがワインに合うんです。
ちょっと量が少ないかもですが、種類をたくさん頼めるのが嬉しい。
「ソフトシェルシュリンプの唐揚げ」650円

「ソフトシェルシュリンプの唐揚げ」650円

ソフトシェルシュリンプの唐揚げは殻ごといける。
サクサクぷりっとしたエビが最高です。
「あさりパクチー」500円

「あさりパクチー」500円

ここで再度、気になるパクチーメニュー。
あさりのエスニック風酒蒸し?
パクチーもたっぷり。
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

流憂 流憂