2017年8月16日 更新

京都市内で最高のガーデンBBQ!手ぶらでOK!「西京極ファームショップカフェ」

利便性がよく、緑も多い、西京極総合運動公園。京都市内におけるスポーツのメッカですね。その施設内にステキなカフェがあり、そのテラス席でできるガーデンBBQが最高なんです。

緑の多い西京極総合運動公園内

 (90599)

京都市民の憩いの場、総合スポーツ施設の西京極総合運動公園。五条通沿いで車でのアクセスもよく駐車場も完備(有料)、阪急 西京極駅からも徒歩圏内で利便性は折り紙付き。実はその公園の敷地内、体育館のすぐそばにカフェがあるのはご存知ですか?
お店の名前はファームショップカフェ、テラス席もあり明るく開放感なカフェです。
 (90601)

店内はウッディで明る、く開放的で広々。散歩後などのちょっと一息にも使ってくださいね。

ファームショップカフェのテラス席では、夏季限定でガーデンBBQができるんですよ。京都市内で、これだけ緑に囲まれ、アクセスもよく、手ぶらでできるガーデンBBQはそうありませんよ?
 (90600)

以前より人気だったテラス席の一部が、このようにガーデンBBQスペースになります。
大型のBBQコンロが2台設置されていて本格派です!
 (90610)

BBQメニューは、スタンダード(5000円)、バージョンアップ(6000円)、プレミアム(7000円)の3パターンあります。
楽しい飲み放題もついていて、スタンダードが100分、バージョンアップとプレミアムが160分と時間もたっぷり。11時、15時、18時の3部制になっています。
2日前までに要予約、6名以上からの受付です。これは肉好き・酒好きを集めてやるっきゃありません!

楽しいガーデンBBQ!

 (90602)

今回は5000円のスタンダードコースをご紹介します。
基本的にはセルフになっていて、ワイワイと焼いていくスタイルです。
お店の方が焼き方レクチャーしてくれますし、説明が書かれたペーパーもあるので大丈夫。

お酒は、カフェスペースのカウンターでオーダーしてください。
生ビール、カクテル、焼酎、ワインなど定番のものがしっかり揃っています。
 (90603)

スタンダードのコースでも、BBQならではの良さを活かした構成になっていて
これまで味わったことのないBBQが楽しめること間違いなし!

焼き稲荷、1ポンドステーキ、生ソーセージ、ビア缶チキンなど、これまでのBBQとは一味も二味も違います。
どうです?こんがり焼けるこの美味しそうな生ソーセージたまらないでしょ?
 (90604)

こちらがビア缶チキン!丸鶏にビール缶をつきさし、蒸し焼きにする人気上昇中の豪快なBBQメニューです。
ビールの成分がチキンに染みわたり、驚くほど身が柔らくなります。
一度、体験してほしいBBQならでのメニューですよ。
 (90605)

BBQと言えば、やっぱり牛肉ですよね。
ここではワンポンドステーキででてきます。ワンポンドは約450g、大満足のボリュームです。
部位はほどよく脂身が効いたリブロース、味付けはとってもシンプル。

切り分けて、みんなでシェアして食べるんが楽しいんですよね。
 (90606)

グリルで焼くと、香ばしく身はふっくらに焼き上がります。
BBQはお肉を焼いているこの時間がまた楽しいんですよね。
 (90607)

焼きあがったステーキを切り分けていきます。
思っているより簡単で、上手に焼けますよ。
レアな焼き加減で、火入れもバッチリでした。見るからにジューシーで美味しそうでしょ。
 (90611)

切り分けて、お野菜を添えるととっても美味しそうに。
ジューシーで食べ応えのあるステーキは、BBQの醍醐味ですね。

味はもちろんフォトジェニックな工夫がされていて、女子会にもオススメです。
お友達集めて、市内でのガーデンBBQは盛り上がること間違いなし!
この夏、楽しい思い出作ってください。期間は未定ですが、10月中まではやる予定だそうです。

大注目のガーデンBBQです。ぜひ体験してみてください!

西京極ファームショップカフェ クチコミ情報

西京極ファームショップカフェ 店舗情報

店名:西京極ファームショップカフェ
住所:京都市右京区西京極新明町1番地 京都市西京極総合運動公園内ハンナリーズアリーナ1F
電話番号:075-925-7900
営業時間:11:00 ~
定休日:不定休 ※HPをご確認ください。
店舗HP: http://farmshop.cafe/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン