レストラン

レストラン

レストランの記事 最近投稿された記事

松井山手のリゾート風カジュアルイタリアン!名物のバケッ塔も人気!「ルーチェサンタルチア」

松井山手のリゾート風カジュアルイタリアン!名物のバケッ塔も人気!「ルーチェサンタルチア」

松井山手の人気のカジュアルイタリアン「ルーチェサンタルチア」でランチをしてきましたので、その様子をご紹介します!こだわりのパスタやピッツァが人気のお店ですよ^^
【京都四条河原町】繁華街の知る人ぞ知る老舗北京料理店!東山を見渡せる素晴らしい眺望☆「桃園亭」

【京都四条河原町】繁華街の知る人ぞ知る老舗北京料理店!東山を見渡せる素晴らしい眺望☆「桃園亭」

この界隈で古い中華料理店て東華菜館くらいと思ってましたが、じつはこちらの方が古くこの界隈をよく知る地元民には有名なお店。創業昭和元年。久々に行ってみると、高層ビルの眺望のいい場所にリニューアル。
【京都北野白梅町】思わず開眼する美味しいインド料理!京都妖怪ストリートの人気店☆「ヌーラーニ」

【京都北野白梅町】思わず開眼する美味しいインド料理!京都妖怪ストリートの人気店☆「ヌーラーニ」

インド料理店も数多くある京都。いろいろ食べた中で、インド料理ってこんな美味しいもんなのか!と感動したお店。一条通り大将軍商店街、通称『妖怪ストリート』にある有名インド料理店。
伏見桃山で前菜たっぷりの選べるパスタランチ「イタリア食堂 Necco」

伏見桃山で前菜たっぷりの選べるパスタランチ「イタリア食堂 Necco」

伏見桃山の昔の酒蔵があるエリアの「イタリア食堂 Necco」でパスタランチなり。ランチは1600円1種類のみになっています。
デミグラスソースをたっぷりまとった熱々のハンバーグ「肉洋食オオタケ」

デミグラスソースをたっぷりまとった熱々のハンバーグ「肉洋食オオタケ」

川端二条の人気焼鳥店 人見の向かいあたり、「肉洋食オオタケ」でデミグラスハンバーグランチなり。
【京都岡崎】テラス席もある!眺めのいい開放的大空間でゆったりモーニングが大人気!!「京都モダンテラス」

【京都岡崎】テラス席もある!眺めのいい開放的大空間でゆったりモーニングが大人気!!「京都モダンテラス」

以前にも紹介したロームシアター京都内にあるカフェレストラン。今回は早朝観光の途中にモーニング利用で。眺めのいい落ち着いた空間が人気のようで、朝から賑わってました。
京都初のアツアツの石焼リゾット専門店がオープン!「 ピエトラ」@河原町今出川の巻っす

京都初のアツアツの石焼リゾット専門店がオープン!「 ピエトラ」@河原町今出川の巻っす

河原町今出川を下がったところにオープンした京都初の石焼リゾット専門店「 ピエトラ」さんで、アツアツのリゾットランチっす。
【京都祗園】加藤登紀子ライブを楽しみながらロシア料理に舌鼓!鴨川も見える眺めのいいレストラン「キエフ」

【京都祗園】加藤登紀子ライブを楽しみながらロシア料理に舌鼓!鴨川も見える眺めのいいレストラン「キエフ」

京都ロシア料理の老舗。京都育ちの歌手・加藤登紀子さんの実兄が営むお店。年2回こちらで行われるランチ付きの加藤登紀子ライブにお誘いあって行ってきました。
京都高瀬川を臨むテラス席が狙い目!繁華街で飲み放題付4000円お花見イタリアン!!「PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都」

京都高瀬川を臨むテラス席が狙い目!繁華街で飲み放題付4000円お花見イタリアン!!「PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都」

お花見シーズン到来。こちらは三条木屋町という繁華街に居ながら、お花見パーティーできるイタリアンレストラン。飲み放題付プランでお手軽に食事を楽しめるお店。
デパ上で生パスタの本格イタリアンランチ♫「アルポルトカフェ」@京都タカシマヤの巻っす

デパ上で生パスタの本格イタリアンランチ♫「アルポルトカフェ」@京都タカシマヤの巻っす

四条河原町の高島屋さんの7階、京回廊にあるイタリア料理のお店「アルポルトカフェ」で、本格イタリアンランチっす。
【海の京都】京都最北西久美浜の眺めのいい海沿い人気レストラン!地元カキのパスタ必食☆「BAY・COOK(ベイ・クック)」

【海の京都】京都最北西久美浜の眺めのいい海沿い人気レストラン!地元カキのパスタ必食☆「BAY・COOK(ベイ・クック)」

もしかしたら、久美浜初訪かも。京都広いですね(笑)京丹後市、兵庫県との県境にある久美浜のレストラン。眺めのいい久美浜湾を望む人気店。
【ニューオープン】京都極上のホテルビュッフェモーニング!夢見心地なラグジュアリー空間☆フォーシーズンズホテル京都【東山七条】

【ニューオープン】京都極上のホテルビュッフェモーニング!夢見心地なラグジュアリー空間☆フォーシーズンズホテル京都【東山七条】

長編ですよ(閲覧注意)まだオープンして半年経ってないんで「ニューオープン」でセーフということで(笑)昨年10月東山七条にオープンしたホテル内にあるレストランでなんとも贅沢なビュッフェモーニングをいただいてきました!
京都先斗町の路地奥にある驚愕のレトロ洋食バー!メニュー表記必見!!大正創業の老舗の味☆「一養軒」

京都先斗町の路地奥にある驚愕のレトロ洋食バー!メニュー表記必見!!大正創業の老舗の味☆「一養軒」

もう大発見です。嬉しさのあまり、小躍りしたくなるほど(笑)たまたま通りかかり、見るからにレトロで強烈なオーラを放つ店。創業大正の洋食バー。そして、そこは完全に時が止まったかのような他にはない老舗の雰囲気が。
美しく華やかな京キュイジーヌが楽しめる天空のレストランがニューオープン!!「ビュー&ダイニング COTOCiel(コトシエール)」

美しく華やかな京キュイジーヌが楽しめる天空のレストランがニューオープン!!「ビュー&ダイニング COTOCiel(コトシエール)」

京都駅にあるホテルグランヴィア京都の最上階に、2月20日、ビュー&ダイニング COTOCiel(コトシエール)がニューオープンしました。
桂の人気店「ピッコロモンド・ヤマダ」の水曜日限定「山田カリー」2/15 オープン【開店】

桂の人気店「ピッコロモンド・ヤマダ」の水曜日限定「山田カリー」2/15 オープン【開店】

ごま油で有名な「山田製油」が手がけるレストラン「ピッコロモンド・ヤマダ」。常に満席の人気店ですが、この度定休日の水曜日ランチタイムに「山田カリー」をオープン、ピッコロモンド・ヤマダならではのこだわりカリーがいただけるという事で訪問しました。
【京都ご当地グルメ】肉じゃが発祥地対決圧勝!驚愕の肉じゃがメニューレパートリー!!「フォレスト」【西舞鶴駅前】

【京都ご当地グルメ】肉じゃが発祥地対決圧勝!驚愕の肉じゃがメニューレパートリー!!「フォレスト」【西舞鶴駅前】

こんなタイトルだと呉市民からフルボッコかもしれません(笑)肉じゃが発祥地はうちだ!と呉vs舞鶴でバトル中なわけですが。でも、これ見たらきっと呉も負けを認めざるを得ないような肉じゃが愛。もう発祥が何処とかどうでもいい次元(笑)とにかく肉じゃがメニューがスゴイんです。
女性シェフによる本格イタリアン「La Cucina di I.K.U.(ラ クチーナ ディ イク))」

女性シェフによる本格イタリアン「La Cucina di I.K.U.(ラ クチーナ ディ イク))」

黄檗の駅前にある「La Cucina di I.K.U.(ラ クチーナ ディ イク))」でパスタランチなり。
本場の味を忠実に再現した老舗イタリアン「ながぐつ亭」@聖護院の巻っす

本場の味を忠実に再現した老舗イタリアン「ながぐつ亭」@聖護院の巻っす

窓からは水と緑豊かな景色が楽しめる聖護院の老舗イタリアンの「ながぐつ亭」でパスタ&ピッツァランチなり。
住宅街にある一軒家のイタリアン!ランチがお得「オステリア さとむら」@山科l区椥辻の巻っす

住宅街にある一軒家のイタリアン!ランチがお得「オステリア さとむら」@山科l区椥辻の巻っす

山科の椥辻平田町にある一軒家のイタリアン「オステリア さとむら」で大満足のイタリアンランチっす。
京都タイ料理店の草分け!夏は鴨川納涼床もある!見晴らしのいいランチ☆「佛沙羅館(ブッサラカン)」【四条木屋町】

京都タイ料理店の草分け!夏は鴨川納涼床もある!見晴らしのいいランチ☆「佛沙羅館(ブッサラカン)」【四条木屋町】

京都のタイ料理店の中でも草分け的存在。私もかれこれウン十年前に行って以来かも(笑)鴨川沿いに立地して、夏は納涼床でタイ料理が食べられるお店。超ひさびさにランチ食べに行ってきました。
303 件

レストランで人気のキーワード