2017年5月5日 更新

レアチャーシューと濃厚鶏白湯スープが絶品!宇治の人気店が松井山手へ「らーめん ぎん琉」【新店】

宇治・伊勢田の人気ラーメン店「らーめん ぎん琉」が松井山手に新店をオープンしました!レアチャーシューと濃厚スープが絶品で早くも人気店になる予感がします!

宇治の人気店が松井山手に

 (79554)

松井山手の山手幹線沿いに「らーめん ぎん琉 本店」がオープンしました。松井山手といっても結構、京田辺寄りの場所で、都飯店があった場所になります。元々、ぎん琉は伊勢田にあった人気店ですが、松井山手に新店をだして、こちらの店舗が本店になりました。
もちろん駐車場完備です。
 (79555)

新店だけあって店内はきれい。天井も高くて開放的。
コの字のカウンター席とテーブル席の構成になっていて、店内の待合もあります。
 (79556)

ラーメンのメニューはこちら!
一番人気は魚介の効いた鶏白湯ラーメンです。その他に、エビ塩、淡麗黒醬油、まぜそば、ゆず塩、赤スタミナ鶏白湯と、種類も豊富!
ミニチャーハンや唐揚げなど、お得なセットメニューもあります。
 (79557)

ビールにもあう一品メニューもありますよ。唐揚げやレアチャーシュー、ばらねぎだくなんかピッタリですよね。

レアチャーシューと濃厚鶏白湯スープが絶品

 (79559)

ぎん琉自慢の花咲チャーシューがたくさんのった、魚介鶏白湯チャーシューメン(930円)にしました。スープは塩か醬油、チャーシューはレアか炙りか選ぶことができます。
今回は醤油味のレアチャーシューにしましたが、この肉肉しいビジュアルがたまりませんね!
 (79560)

5日かかって作り上げるレアチャーシューは、真空低温調理法で丁寧に仕上がられた一品です。きれいなピンクで見た目もきれいですね。噛むととても柔らかくて、豚の旨味と甘味、ほどよい塩味が口の中に広がります。また、濃厚なスープに絡めて食べても美味しいです。
ここでは、チャーシュー増しにされるのを強くオススメします!
 (79562)

スープの濃度はあまりありませんが、とても濃厚で旨味が詰まっています。それもそのはず、厳選された鶏ガラを30時間以上煮込み、10以上の工程を経て丁寧に仕上げられた鶏白湯スープなのですから。自慢の鶏白湯スープに魚介と醬油の旨味がプラスされて、味に深みとコクが増して絶品スープに仕上がっています。
 (79561)

つるつると喉越しのいい細麺は、1週間も寝かしたこだわりの熟成麺です。スープの強さに負けない強さをもった麺に仕上がっていて、バランスも抜群です。替え玉もできますので、好きだけ食べてくださいね。
一号線沿いの八幡付近には人気ラーメンも多いし、近隣のラーメン店がリニューアルしたり松井山手あたりのラーメン店も盛り上がってきましたね。このエリアから目が離せません!

らーめん ぎん琉 クチコミ情報

らーめん ぎん琉 本店 店舗情報

店名:らーめん ぎん琉 本店
住所:京都府京田辺市花住坂1丁目26-21
電話番号:非公開
営業時間:11:30~25:00(LO24:30)
定休日:月曜日 ※祝日の場合、翌日に振り替え
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン