2017年2月26日 更新

【新店】京都初出店!マツコ絶賛の宅配ナポリピッツァがミスドで食べられる!!「ナポリの窯」【JR山科駅前】

なんで京都にないんやろ。と一度食べてみたいと思っていた宅配ナポリピッツァ店。通常は宅配のようですが、とりわけ京都ではミスタードーナツで食べられるとのことで行ってきました。

ミスタードーナツ内にナポリの窯が

 (73098)

おでかけ帰り。
そういえば、最近京都初「ナポリの窯」が山科駅前のミスタードーナツで食べられるんだったなと思い出して行ってみることに。というか、ミスドでナポリの窯?店自体どんなふうになってるのかも興味津々で。
 (73099)

ミスド看板下にまさしく「ナポリの窯」と。テレビでマツコが絶賛してるのを観てて食べたいと思いつつ京都にはなかったのが、この1月からミスタードーナツとの業務提携で出店。関西ではミスド&ナポリの窯がセットになった店舗が他にもあるみたいです。
 (73100)

店頭にピザメニュー。ホンマにやってるわ。
 (73101)

店内入るとドーナツ類も並んでいます。ピザの気配あまりありませんが、レジで聞いてみるともちろんやってますよ、と(笑)
 (73102)

ミスドコラボでこんなメニューも。他、ドリンクとのセットもあり店内で食べることももちろん可能。デリバリーはやってません。
 (73103)

で、地中海の恵みとシェフの気まぐれピッツァのLサイズをテイクアウトで注文すると、これを渡されて20分待ち。実際にはそんなに待ちませんでしたが。
 (73104)

店内で座りながら待ちます。ピザSサイズとドリンクのセットを注文する人やドーナツ食べてる人、いろいろ入り乱れるミスドという感じ。

で、出来ました音が鳴ったんでレジで商品もらえるのかと行ってみると、奥の窓口へ、と案内。よくみるとドーナツの調理場とは独立したナポリ窯の調理場が小さい窓口から見えます。で、そこで商品引き渡し。

小麦香るモチモチの本格ナポリピッツァ

 (73105)

もうすでに小麦のいい香りが漂ってます。
 (73106)

熱いうちに、と急いで食べてみました。もうピザ生地の焼き目からして窯焼き感が。
 (73107)

まずはシェフの気まぐれピッツァ。フレッシュトマト、オリーブ、ウィンナーなど、気まぐれに具材が乗ってます。
 (73108)

で、実食。あー生地美味い。わりと中心部は薄め。耳は食べごたえあり。カリカリ感とモチモチ感、小麦の風味、甘みも感じられ素材の味がよくわかるシンプルな味わい。他宅配ピザに比べて、それほど脂っこい感じがなく、いくらでも食べられそうな(笑)
 (73109)

で、地中海の恵み。
 (73110)

イカ、むきえび、フレッシュトマト、ツナなど。ちょっと気まぐれとテイストがかぶるチョイスになってしまいましたが(笑)こちらも生地の美味しさが際立つ。これはいい。マツコが絶賛するのもうなずける美味しさ。また他のメニューも試したいですね。

ヨ~イヤサ~♪

ナポリの窯 への口コミ

ナポリの窯 基本情報

住所 〒607-8013 京都府京都市山科区安朱中小路町5 JR山科駅NKビル 1F  
          ミスタードーナツJR山科駅前ショップ 内
電話 075-582-6075
営業時間  7:00~22:30
ピッツァ 販売時間 11:00~21:30
関連サイト:https://www.napolipizza.jp/yamashina_menu/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪