2016年4月22日 更新

亀岡*手作り市などで活躍!キュートなのにプチプライスがうれしい「Little Me(リトル・ミー)」のアクセサリー

ハンドメイドのアクセサリーなのに1,000円以下というプチプライスが魅力の「Little Me」。手づくり市やイベントなどの他、亀岡の「Saji」で月イチでイベントをされているのでお邪魔してきました〜

たくさんのカラフルなアクセサリーがお出迎え!

 (30232)

数あるSajiのイベントの中でも大人気で、予約で満席になる事もしばしばな、Little Meの「ひょっこり企画」。
今まで不定期開催でしたが、今年から毎月第三木曜日に定期的に行われるようになりました。
ランチをいただきながらアクセサリーをながめる…女子にはなんてうれしいイベントなんでしょう!
 (30222)

 (30223)

 (30221)

亀岡を拠点に、手づくり市やクラフトイベントで活動されている「Little Me」さん。

かわいいアクセサリーがたくさんという噂は聞いていたのですが、お邪魔してびっくり。
ミニマムスペースでありながら、所狭しと並ぶ色とりどりのアクセサリー。しかもどれもがかわいく素敵なものばかりです♡
ピアスやイヤリング、ネックレスやブレスレットなど…デザイン豊富、タイプもそれぞれで見ていて楽しいのですが、あれもいいしこれもいいなぁ〜と手に取りまくってもう大変。
じっくり見ていると時間がいくらあっても足りないぐらいです。
 (30229)

ピアスはイヤリングに、ブレスレットはアンクレットにカスタム可能

 (30226)

 (30224)

ディスプレイの仕方が素敵で、特に目をひいたピアス達。
いいなぁと思いつつ私は穴を開けておらず…ですが金具を取り換えイヤリングに加工してくださるのでご安心を。
またブレスレットのチェーンの長さも変えていただけるそうで、手首が細い方でもジャストサイズになりそうですし、アンクレットとして楽しんでもいい感じ。
 (30227)

 (30228)

これだけの商品なので複数で製作しているのかと思いきや、すべて店主さん1人で作られているんだそう。それを聞いてまたまたびっくり。
さらにすべて1,000円以下のプチプライスと聞いてさらにさらにびっくり!
結構手が込んでいるように見えますが、本当に1,000円以下でいいんでしょうか??
 (30236)

かなりじっくり拝見し、コットンパールとグリーンのカラーが気に入ってこちらネックレスを購入。
チェーンの長さが60cmあり胸元で揺れるタイプですが、これで900円は安くないですか?
思わず値段を二度見してしまいました(笑)。
つけてみてもなかなかいい感じ。シンプルなのでどんなコーディネイトにも合いそうで、これからの季節活躍してくれそうで楽しみです♪

これからの出店予定

Sajiでのイベント以外にも数多くのイベントに出店されていますが、日程の近いものでは

4/24(日)・びわこジャズ東近江2016
4/29(金・祝)・亀岡 MAISON BLEUでのマルシェ
4/30(土)・桂川イオン裏、TOYOTA敷地内の桂川マルシェ

にそれぞれ出店されますので、気になる方は覗いてみてください。
詳細はブログまたはFacebookをご確認を。
実店舗はお持ちではありませんが、イベント以外では亀岡市内の美容室や雑貨屋さんなどで販売されています。
またメールやメッセンジャーなどでオーダーも受け付けておられるとの事。
安価な送料で送ってくださるようなので、気になるデザインがあればご相談なさってはいかがでしょうか。

来月、5/19(木)のひょっこり企画もどうぞお楽しみに!

Little Me 詳細情報

電話:090-7031-8821(月〜金 10:00~20:00)
Eメール:iknto2006108@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/matsurilittleme/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/matsurichihiro

Little Me on Instagram

Sajiのランチもご紹介!

 (30217)

 (30218)

今回も絶品だったランチもご紹介します!
今回は鶏ささみとキーマカレーの春巻きがメイン。これが抜群においしかった♡
ささみには梅肉が挟まっており、カレー春巻きは辛さ控えめで食べやすいお味。ぱりぱりな皮も絶妙でした。
野菜たっぷりでバランスも良くて最高。ドリンク付きで1,000円はコスパかなりいいと思います。

日によってはグリーンカレーなどもありますし、ヘルシーでおいしいランチな気分の時は特にオススメです!
 (30219)

 (30243)

Saji 店舗情報

住所:京都府亀岡市古世町2-2-3
電話:090-5057-0600
営業時間:[月~金] 11:00~15:00  [土] 10:00~17:00
定休日:日曜日(臨時休業あり)

Facebook:https://www.facebook.com/saji1159
34 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん