2017年4月18日 更新

レモン好きにはたまらない!後味サッパリのレモン料理とお酒が楽しめます☆「カプリ食堂」

烏丸五条からすぐ、レモン好きにはたまらないレモンをアクセントにした色んなお料理やお酒が楽しめる「カプリ食堂」をご紹介します!

カプリ島にある食堂をコンセプトに!

 (77956)

烏丸五条から1本北へ万寿寺通にある「カプリ食堂」をご紹介します。イタリア南部にあるカプリ島にある気軽に使える食堂をコンセプトに、フレッシュレモンをふんだんに使ったお料理やお酒が魅力のお店です。白い外観とレモンのイラストが描かれた看板が目印ですよ!
昨年12月にオープンしたところなので、まだまだ新店です。
 (77958)

窓から光がたっぷり入るので、店内は明るくてかわいらしい雰囲気。
カウンター席もあるので、ひとりでもゆったりと食事を頂くことができます。
 (77957)

こちらはテーブル席。ソファ席の部分はレモン色がカワイイ!
 (77959)

ビジネス街も近く、ランチも人気です!
気になるランチメニューはこちら!750円からとお手軽価格で、メインの他にサラダやお惣菜、スープもついてきます。

レモンをぶんだんに使い後味サッパリ!

 (77965)

人気のレモマヨ塩レモンからあげ(800円)。

塩レモンで味付けされた揚げたての唐揚げに、レモン風味のマヨネーズにフレッシュレモンも添えられて、レモン好きにはたまらないプレートランチです。
サラダとお惣菜もついていてお野菜もたっぷりとれます。
 (77961)

レモンたっぷりのオリジナルソースに漬け込んだ唐揚げはレモン風味が豊かで、カラッと揚がっていてジューシーです。
少し重く感じてしまいがちな唐揚げもサッパリと頂くことができます。
 (77966)

お店自慢のレモグリア。白ワインにほどよくレモンの酸味とサッパリ感がプラスされていて、マスターオーダーの一杯です。食後の一杯にどうぞ!
 (77964)

女性に大人気のチーズたっぷりの濃厚クリームチーズレモンパスタです。パルミジャーノレッジャーノがふんだんに削られており、より濃厚に!そして黒コショウがよく効いていて、味のアクセントになっています。
 (77963)

クリーム系のパスタって濃厚なので後味が少しくどくなりがちですが、カプリ食堂のパスタは塩レモンの酸味と爽やかなで後味もサッパリ!!新感覚のクリームパスタになっています。

レモンのビタミンで身体にもいいし、レモンの酸味で全体的に味の統一感もあり、レモンってこんなに美味しんだって再確認できるお店です!
特に女性の方にオススメしたいですね( *´艸`) ランチでもディナーでも一度寄ってみてください!

カプリ食堂 クチコミ情報

カプリ食堂 店舗情報

店名:カプリ食堂
住所:京都市下京区大堀町479 1階
電話番号:075-708-8870
営業時間:11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00 ※LO30分前
定休日:日曜日
店舗HP:http://capri.red/
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都屈指の観光スポットにあるトラットリアの領域ではないイタリアン「イル パッパラルド」

京都屈指の観光スポットにあるトラットリアの領域ではないイタリアン「イル パッパラルド」

東山七条、開店20年経過の既に老舗といってよい風格漂うイル パッパラルドなり。
拘りの野菜を使った面白いイタリアン!パスタお得意な「イタリア食堂910」

拘りの野菜を使った面白いイタリアン!パスタお得意な「イタリア食堂910」

三条木屋町のビルの4階、少し変わった箱のイタリアンをご紹介。その名も「イタリア食堂910」
ワインに合いそうな魚・肉・野菜のバランスがいい!伏見桃山のお手軽イタリアン「イタリア食堂 Necco」

ワインに合いそうな魚・肉・野菜のバランスがいい!伏見桃山のお手軽イタリアン「イタリア食堂 Necco」

この5月、伏見桃山で風情満載な酒蔵がある地域にオープンして人気のイタリア食堂、Necco(ねっこ)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫