2016年11月2日 更新

こだわりの手作りランチでホッコリ気分間違いなし!家庭的な居酒屋さん「丹波口 なか栄」

おでんからラーメン、パスタまで幅広いお料理が楽しめる丹波口にある「なか栄」さんです。どれを頼んでもハズレなし美味しい!!

丹波口の穴場的な居酒屋さん

 (60911)

JR丹波口から徒歩圏内、五条御前を下がったところに「なか栄」さんでランチをしてきました!
京都リサーチパーク、京都市中央市場も近くにあり関係者からも人気のお店です。
 (60912)

店内はL字のカウンター席とお座敷のテーブル席が2卓。雰囲気は見ての通り、家庭的な昭和居酒屋といった感じ。
 (60913)

男性4人が座ったらギュウギュウになりそうなお座敷席も、これはこれで雰囲気があってよし(笑)

毎日楽しい日替わり定食

 (60922)

ランチのメニューはこんな感じ。和洋様々なメニューがありパスタやハンバーグなんかも。ただ、どれもはずれがない評判です。

開店以来、冷凍や加工品を使わず手作りこだわった愛情あふれるお店なんです。
 (60914)

ランチは一番人気の日替わり定食(700円)を!

おかずは毎日変わりますので、通い詰めても飽きることがありませんよ。
この日のおかずは、サバ西京漬と親子とじでした。
 (60915)

サバ西京漬は安定の美味しさです。焼き加減もバッチリ!!
 (60916)

この親子とじがまた絶品です!
鶏肉のほかにジャガイモや蒲鉾などの具材がはいっていて、優しい味のお出汁で味付けがされています。それをたっぷりの卵がふんわりと包み込みます。
途中、ご飯にかけて親子丼のように頂くとまた美味しいです。

界隈の方が通う家庭的な居酒屋さんです。ほっこりすること間違いなし!

なか栄 クチコミ情報

京都五条御前下る、家庭的な居酒屋なか栄!魚が美味しい。 #京都#グルメ#居酒屋#京都グルメ#instafood

グッチジャパンさん(@gcjapan)が投稿した写真 -

なか栄 店舗情報

店名:なか栄
住所:京都市下京区西七条赤社町32
電話番号:11:30~15:00(L.O 14:30)夜営業されていますが詳細未確認
営業時間:075-312-3181
定休日:日曜日
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし