2016年9月6日 更新

シンプルだけど卓越したセンスのパン!木津川にある孤高のベーガリー☆「レガル (regal+e)」

木津川市のはずれ、真っ白でオシャレでベーカリー「レガル (regal+e)」さんです。「大好物のパンで皆様をおもてなしします」という思いが込められた店名だそうです。

街のはずれの人気ベーカリー

 (53441)

美味しいパンを求めてはるばる木津川までやってきました。周囲はこのように自然がいっぱいです^^

街中から少し外れた孤高のベーカリー「レガル (regal+e)」さんのご紹介です!

実はすぐに近くには孤高のラーメン店「無鉄砲」もあります。
 (53440)

元は木津川の住宅街の一角にお店を構えていたのですが、2年前にこちらに移転されたそうです。
その当時から人気だったようですよ!(^^)!
 (53443)

白地に真っ赤なドア、このかわいい照明からセンスを感じますね~♪

もちろん駐車場完備です、逆に言うと車がないとなかなか来れる場所ではありません・・

シンプルだけどセンスを感じるパンが勢揃い!

 (53444)

ドアを開けると、お客さんとパンの美味しそうな香りで店内はいっぱいです!!
夕方にお邪魔したので、すでに売切れのものチラチラ。

紅あずまフロマージュなど、早くも秋を感じるパンもありましたよ!
 (53445)

定番のクロワッサン系も。右側がお店の看板商品「シュクレブール」です。試食もありましたが、抜群に美味しかったです( *´艸`)
ついついトレーにのせそうに(笑)
 (53446)

ココ、バニラのフレンチトースト、くるみのボストーク、シナモンロール、初めて聞いたパンもありますが、どれも美味しそうです!!
さすがにもう残りわずかに。。
 (53447)

店舗の奥がキッチンになっていて、割とオープンな感じで作られています。

キッチンからもパンのいい香りがします~♪
 (53448)

この日買って帰ったのは、ノンアレルギーのパン(左上)、カスタードのクロワッサン、紅あずまフロマージュです。

ノンアルのパンは表面は固めですが中はふんわり、素材の甘みが広がります。乳製品未使用なのでヘルシーなのも嬉しいですよね^^

紅あずまフロマージュはゴロゴロ入った、サツマイモが甘く香りも豊かで、一足早く秋を感じちゃいました( *´艸`)
 (53449)

カスタードのクロワッサンは、このように生地が何層にもなっていて、サクサクした食感が楽しめます。カスタード自体は甘すぎず、抜群のバランスに仕上がっています。
このクロワッサン、めっちゃオススメです!!

少し不便な場所にありますが、レガルさんのパンを食べた後は「来てよかった~♪」って思うこと、間違いなしです!!

ドライブも兼ねて、レガルさんにぜひ行ってみてくださいね(#^^#)

レガル (regal+e)クチコミ情報

レガル (regal+e)店舗情報

店名:レガル (regal+e)
住所:京都府木津川市梅谷荊谷55-1
電話番号:0774-73-1788
営業時間:9:30~18:00
定休日:火曜日 第1,3,5月曜日
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫