2016年6月21日 更新

今年も嵐山・法輪寺での「宙(そら)フェス」開催に向けてチームが始動しました!

年々、人気を増す嵐山・法輪寺で「宙フェス」ですが、今年もイベント開催にむけて、チームが動きだしました!

 (40015)

昨年、嵐山法輪寺で開催も好評だった様々な星空の楽しみ方集めたイベント「宙フェス」ですが、今年も2016年10月9日(日)の開催に向けてチームが始動しました!
 (40017)

「宙フェス」の想いに共感してくれた、宇宙や星空を愛する仲間と学生ボランティア、地元の方々の協力を得て、のべ4000人以上を集客するイベントに成長。その結果「世界ふしぎ発見」「カンブリア宮殿」などのメディアに取り上げられるなど、大反響となりました。

みなさんにお願いがあります。

 (40018)

参加者は年々増加しているのですが、開催にはやっぱり大きなハードルが。

イベントと言えば、やっぱり運営費の問題です。今年はスポンサーだけに頼らず、クラウドファウンディングを利用しての開催を目指すそうです。

開催に向けて、熱い思い詰まったクラウドファウンディングのサイトを一度覗いてみてください。

宙フェスへの口コミ

宙フェス イベント概要

【詳細】
宙フェス2016 ~上を向いて遊び続けるために~
開催日時:2016年10月9日(日)
開催場所:京都嵐山「法輪寺」ほか
住所:京都府京都市西京区嵐山虚空蔵山町68-3
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部