2017年4月6日 更新

濃厚でモチモチした茶だんごが美味です☆宇治散策で立ち寄りたい和菓子店!「京阪宇治駅前 駿河屋」

京阪宇治駅前、宇治橋の東詰のたもとにある「京阪宇治駅前 駿河屋」をご紹介しますね。宇治散策での休憩にもオススメですよ~

名物の茶だんごを店先で頂きます!

 (76888)

日本三大小橋のひとつ、宇治橋の東詰のたもとにある「京阪宇治駅前 駿河屋」をご紹介しますね。
宇治言えば、やっぱりお茶ですよね。今回は京阪宇治駅前 駿河屋」の名物である茶だんごを頂いてきました。
 (76889)

京阪宇治駅の前にありとっても便利です。店舗前の道をそのまま宇治川沿いへ、さわらびの道をすすむと世界遺産の宇治上神社がありますよ^^
趣のある外観で、店先と店内に少しイートインスペースがあるので散策の休憩にもピッタリです☆
 (76890)

テイクアウト用にに抹茶ソフトクリームや茶だんご・三色だんごなどがありますが、店内には美味しいそうな和菓子がたんさんあります。季節の和菓子なども多く、見ているだけテンションがあがりますね^^
和菓子店ではありますが、長野の農園から直送されたりんごをふんだんに使った特製のアップルパイとアップルタルトも人気です!
 (76892)

串のお団子は1本、100円。茶だんごを2本、三色だんごを1本購入しました。
お持ち帰り用か聞いてくれますが、店内で食べる場合には、このようにおぼんにのせて渡してくれます。

お団子には紙が巻いてありますので、手にべたっとつく心配はありませんよ!(^^)!
 (76891)

茶だんごと三色だんごを並べて撮るだけでこんなにかわいい写真が(笑)

茶だんごは、抹茶の風味もよく味は濃厚、食感はもちもちと柔らかくねっとりとしていて美味しいです( *´艸`)
場所的には、宇治散策のはじまりにも終わりにもとても使い勝手のいい和菓子店です。気軽に立ち寄りにはピッタリですね^^

京阪宇治駅前 駿河屋 クチコミ情報

京阪宇治駅前 駿河屋 店舗情報

店名:京阪宇治駅前 駿河屋 
住所:京都府宇治市宇治東内16
電話番号:0774-23-8191
営業時間:9:00~19:00
定休日:http://chadango.jp/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫