2016年4月16日 更新

加茂町散策の休憩にピッタリ!町民の”憩いの場”。「塚穴公園」テニスコートもあるよ。

加茂町の閑静な住宅街にある「塚穴公園」です。

 (29155)

木津川市 加茂町の住宅街にある「塚穴公園」。高台からは公園内が一望できます。公園内には予約制のテニスコート、遊具がある広場、散歩や休憩がスペースがり、まさに町民の憩いの場です。

すでに見頃は過ぎてしまいましたが、桜もきれいな公園です。

景色もよく気分転換に

 (29157)

ため池がありますが、万が一の備えですかね?
 (29158)

ため池のサイドにはこのようにベンチもあり、少し休憩できるスペースがあります。
 (29156)

スポーツが楽しめる場所が身近にあるっていいですね。
人気のテニスコート、利用には事前予約が必要なので、以下までお電話ください。

◆電話番号:0774-73-2323(木津川市中央体育館 )

子供たちもいっぱい遊べます

 (29159)

子供たちが遊べる簡易的なアスレチックジムもありますよ。
よくよく見てみると、トレーニング的な遊具みたいです。
 (29160)

小さい頃、一生懸命遊んだうんていもあります。懐かしい!

水泳オリンピック代表の池江選手の英才教育の話でも少し話題になりましたね。というわけでさっそくやらせてみました(笑)

どうやら「握る力」というは、運動能力を育む基礎である説です。池江選手の家庭にはうんていがあり、毎日していたみたいです。
 (29161)

それほどの大きさはありませんが、広場もあるのでボールを使って遊べます。
まぁ子供たちは、遊びの天才なのでなんなとめいいっぱい遊ぶでしょう(笑)

ちょっとした散歩や子供たちと遊ぶのピッタリです。またテニスコートもありにぎやかな公園で、まさに地域の憩い場といった感じです。
加茂町散策の休憩にピッタリの公園だと思います。

「塚穴公園」へのクチコミ

「塚穴公園」施設概要

名称:塚穴公園
住所:木津川市加茂町南加茂台6丁目15
電話番号:0774-73-2323(木津川市中央体育館 )
テニスコートの料金:1面1時間500円(市外団体は倍額)
関連HP: http://www.city.kizugawa.lg.jp/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン