2016年11月8日 更新

バリエーションも豊かで美味しい!あなた好みの組み合わせを見つけてください!「つけ麺 渡辺製麺」

西院のつけ麺専門店「渡辺製麺」に行ってきました!オーソドックスな濃厚つけ麺からカレー味まで、バリエーション豊かなつけ麺が楽しめます。

西院の路地裏にあるつけ麺専門店

 (61668)

阪急の西院駅の真裏あたりの路地裏にある「つけ麺渡辺製麺 」に行ってきました。
結構早くにつけ麺を始めた京都つけ麺の先駆者的なラーメン店です。
 (61669)

入ったらすぐ券売機があるので、そちらで食券を購入してください。

つけ麺の麺は3種類から、そして量も選ぶことができます。

つけ麺の他に魚介豚骨のラーメンと醤油豚骨のラーメンがあります。
 (61670)

つけ麺のスープは4種類からテイストを選べることができます。
オーソドックスな濃厚魚介からカレー味まで、少し変わったテイストもあります。

麺の種類、スープのテイストを選ぶことができるので、お好みの組み合わせをみつけてください。
 (61671)

カウンター席がメインで少しテーブル席もあります。
実は2階席もあり週末はあくそうです。

オーソドックスな濃厚つけ麺

 (61674)

今回はオーソドックスな濃厚なつけ麺を太麺300gでオーダーしました。
スープもぐつぐつで、白髪ねぎもたっぷりのっていて美味しそうです!
 (61675)

ツヤツヤの太麺が美味しそうです。量もバッチリ、食べ応えも十分です!
 (61676)

濃厚なスープに太麺をたっぷりつけて、ずるずつっといただきます!
味は濃厚ですが、粘度はそれほどないので食べやすいです。

臭みもなく、魚介の香りもたっぷりで美味しかったですよ。
 (61677)

スープが少しぬるくなったら、温め直しもできます。店員さんにお願いせずに温め直しができるのは嬉しいですね。

わしわしと太麺と濃厚スープを食べて、スープが残ったらスープ割りもできますので、どうぞ!

この辺りは美味しいラーメン店も多いので、またブラブラしたいと思います。

つけ麺渡辺製麺 クチコミ情報

つけ麺渡辺製麺 店舗情報

店名:つけ麺渡辺製麺
住所:京都市右京区西院高山寺町12-11
電話番号:050-1520-9760
営業時間:
[月~金]11:30~14:30 17:30~24:00
[土 ]11:30~15:00 17:30~24:00
[日祝]11:30~15:00 17:30~22:00(祝日の前夜は24:00まで)
定休日:無休
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

完成された担々麺専門店!西院の人気店「海苑(かいえん)」

完成された担々麺専門店!西院の人気店「海苑(かいえん)」

ピリ辛な担々麺おいしいですよね~!今日は西院にある担々麺の専門店「海苑(かいえん)」のご紹介です。
パスタや洋食ランチが楽しめる住宅街に佇む隠れ家カフェ!「マノワール」@西院の巻っす

パスタや洋食ランチが楽しめる住宅街に佇む隠れ家カフェ!「マノワール」@西院の巻っす

西院の住宅街にある「カフェ マノワール」さんでパスタとハンバーグのランチっす。
【マウンテン唐揚げ】満腹必至のメニュー盛り沢山!「麺屋 ごはん屋 これでもかっ!!」

【マウンテン唐揚げ】満腹必至のメニュー盛り沢山!「麺屋 ごはん屋 これでもかっ!!」

学生街 西院の人気ご飯屋さん「麺屋 ごはん屋 これでもかっ!!」界隈の胃袋を支えているといっても過言では、そのボリューム満点のメニュー。
カフェ・喫煙スペースも!国内最大級の「セブン-イレブン 西院駅南店」

カフェ・喫煙スペースも!国内最大級の「セブン-イレブン 西院駅南店」

至るところで見かけるセブン-イレブンですが、西院に国内最大級の店舗があるのはご存知ですか?広い店舗を使って豊富な商品ラインナップはもちろんのこと、オシャレなカフェスペースもあり驚きの店舗です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン