2017年1月3日 更新

本場より美味しい!GACKTも愛する豚骨ラーメン♬ 三条木屋町の超有名店「博多長浜ラーメンみよし」

三条木屋町の「博多長浜ラーメンみよし」で豚骨ラーメンを食べてきました!普段を炭水化物を取らないGACKTさんもここだけは別らしいです。

多くの方に愛されている老舗豚骨ラーメン店

 (49937)

三条木屋町の超有名店「博多長浜ラーメンみよし」。その味は本場以上と評されるほど。
半分は屋台みたいなお店が、常に満席なのも納得(#^^#)

あのスレンダーで美食家のGACKTさんも通うほどのラーメン店です。
 (49938)

メニューはシンプルです。豚骨ラーメンがベースになっていて、そのトッピングを選ぶ感じです^^

ラーメンのトッピングにも、ビールのアテにもなる単品小皿も見逃せませんね!

本場以上と評される豚骨ラーメン

 (49939)

一番人気のラーメンを注文しましたー!

チャーシュー、メンマ、ネギのシンプルなトッピングです。
豚骨スープなのでこってりなのかと思いきや、意外とあっさり、豚骨の甘ささえ感じるのほどのスープです( *´艸`)
もちろん獣っぽい臭みもなく、いい豚骨と手間暇を掛けているのが伝わってきます^^
 (49941)

みよしの麺はツルツルと箸がすすむ細麺です。量はそれほどないので、木屋町で飲んだ〆のラーメンにもピッタリです。

ガッツリ食べたい方は替玉もできますのでご安心ください(笑)

本場、長浜ラーメンを食べたことはありませんが、本場以上と評されるのも納得の美味しさです。
 (49940)

オススメなのがこの薬味たち。左から、定番のゴマと紅しょうが、少し変わり種の揚げ玉とカレーも。

これは替玉したときの味変にピッタリですね^^

創業は1983年のラーメン店としてはなかなかの老舗です。またリピしたくなるほどの美味しさの紺骨ラーメンです。

多くの方は、一度は食べたことあると思いますが、まだの方はぜひ行って欲しいラーメン店です!!

「博多長浜ラーメン みよし」への口コミ

「博多長浜ラーメン みよし」店舗情報

店名:博多長浜ラーメン みよし
住所:京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
電話番号:075-211-8814
営業時間:11:00~翌6:00
定休日:無休
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫