2017年10月22日 更新

伏見桃山 大手筋商店街からすぐの「食楽酒肴 重家(しょくらくしゅこう じゅうか)」ローストビーフに注目【グルメ】

伏見も山、大手筋商店街からすぐのところにあり、女子会・ママ会にも使える「食楽酒肴 重家(しょくらくしゅこう じゅうか)」に行ってきました♪

 (99381)

場所は、京阪「伏見桃山」駅下車、大手筋を下りケンタッキーの角を左折です。トータル3分ほどで到着の駅近です(^O^)
店前には駐車スペースも2台ありますので、お車もOK♪

左隣は美容院です。イケメンの美容師さんがいると噂で聞いています。笑
 (99382)

”赤身を食す!”
「サーロインステーキ」が気になりますよね。店頭の看板が食欲をそそります!

ママ友会で行ってきました♪

 (99383)

女子会コースに惹かれて、ママ友4人で行ってきました(^O^)子供はパパにお任せです!女子会コースのメニューはこちら♪
8品プラス2時間の飲み放題付きで3980円。大手筋界隈でこの内容で値段設定って、なかなかないんですよね~(=з=)主婦には嬉しい設定です♪
 (99384)

ではでは、お料理の紹介です。

「本日のお魚のカルパッチョ」カンパチが美味しい~!
 (99385)

「グリルハーブチキン さっぱりレモンソース」

皮はパリっとしていて、レモンの風味とよく合います。ズッキーニが夏らしくて美味しい♪
 (99386)

「ハッシュブラウンポテト」フライドポテトじゃなくてハッシュポテト♪

「野菜サラダ」※おしゃべりに夢中で写真忘れました。笑
 (99387)

「プリップリの海老マヨ」

お頭つきの海老さん(^O^)簡単にポロリととれるので簡単に食べられますよ。お野菜が入ったマヨソースに絡めて食べる大きめの海老が美味しい。
 (99388)

「合鴨胸肉のロースト ベリーソース」

このベリーソース、お肉と合ってめっちゃ美味しかったです!
 (99389)

「ペンネアラビアータ」アラビアータといっても、辛すぎないので食べやすい。
 (99390)

「本日のミニケーキ(チョコケーキ)」

しっとりしたチョコケーキでデザートまで美味しくいただきました。

ボリュームも十分で、満足満足のコースでした(^_^)v3 時間ゆったり座れましたが、やっぱりまだまだ話足りませんでした。笑

実は追加で・・・
 (99391)

私たちはこれだけでは終わりません。どうしても気になった『ローストビーフ』も頼んでおりました!

予約の段階で迷っていたんですよね・・店員さんにコースの量などと相談しつつ、注文しました。少なめに130gで!一人1切れたべれるように、4枚切りにしてもらいました。切り方は融通きいてもらえますよ♪
 (99392)

シェフ厳選のビーフは赤身多めの脂身少なめ。低カロリーで、女性に嬉しいヘルシーなお肉なんです。肉本来のうま味を堪能できますよ~!自家製のシャリアピンソース(タマネギとニンニクを用いたステーキソース)も、絶妙で美味しかったです♪高火力のガスレンジで、お肉の表面を一気にグリルしてあるので、肉汁を逃さずとってもジューシーです。
130g 4枚切りは、ちょっと厚切りすぎたかなと反省。もう少し薄めの方が、食べやすくてよかったかもです(^_^;)みなさまにも美味しく食べていただきたいので、ご案内しておきます(^O^)
 (99393)

店内は、広くはないものの、程よい間接照明の明るさと個室が充実しているので落ち着ける雰囲気です。

テーブル席では、最大20名まで宴会が可能ですので、大人数の集まりにもいいですよ。2名の完全個室もあるので、カップルにいいですね(^O^)
 (99394)

帰りに1枚。エガちゃんのサインがありました~(^O^)

食楽酒肴 重家(しょくらくしゅこう じゅうか) 基本情報

名称:食楽酒肴 重家(しょくらくしゅこう じゅうか)
住所:京都市伏見区新町4-465-5 マースリヴィエール1F
電話番号:075-621-8922
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー