2016年5月23日 更新

三条会商店街 一月末頃に移転リニューアルオープン☆ さらさ3【カフェ】

京都の町屋カフェ代表さらさの2号店、さらさ3が一旦閉店すると聞いて先日最後の食事に行ってきたので、思い出記事を書いてみました。

 (7806)

さらさ 3 にお邪魔しました。

 (7808)

 (7809)

三条会商店街の中に誕生した、元タバコ屋さんを改装したこちらのお店。長屋を生かした造りで、カウンター席からは厨房の様子がうかがえたり店員さんとのおしゃべりも楽しめ、何度このカウンター席で楽しい時間を過ごしたことか。。
 (7811)

中庭の奥には、少人数の貸切個室として使えた離れがありました。足田メロウさんの絵が描かれた壁が素敵な穴場空間でした。
 (7813)

ディナー前のカフェタイムから来店♪ デザートピザなるものがあり、心惹かれましたが!
 (7815)

すぐ近くの「さらさ御供焼菓子工房」で作られたアップルケーキを注文♪ほんとにここのケーキはアメリカンサイズでとってもおいしいです( ´ ▽ ` )「CLAMP COFFEE さらさ」のコーヒーとも相性ばつぐん!

イタリアンをベースにしたボリュームたっぷりの料理☆ 

 (7818)

 (7819)

3に来たらやはりピザとパスタを注文せねば!チーズ苦手な私でも食べられるマリナーラと、季節野菜のアーリオオーリオを注文。
 (7821)

 (7822)

どーんとボリューム満点☆もちもちピザともちもちパスタで小麦祭りで満腹( ´θ`)笑

 オープンした当時はちょうど近くに住んでいたので何度も通ってた思い出の場所。なくなると聞いて寂しくなりましたが。。移転場所はなんとすぐ近くの「さらさ御供焼菓子工房」の隣!詳しくは、さらさ3 blog
でお知らせされるので、チェックしてみてくださいね!

次回はリニューアルオープンの記事をお届けいたします◎

店舗情報

名称
サラサ3
住所
移転中  新住所 京都市中京区三条通猪熊西入 御供町309 アスビール三条 1F
関連URL
店舗ホームページ
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan