2016年1月31日 更新

一乗寺 お財布と環境に優しい♪リサイクル「アーク京都」【リサイクルショップ】

一乗寺のラーメン屋さんに行こうと車を走らせていると、左手に気になる文字が・・「売るのも買うのもアーク京都にお任せ」と。そうです、ぼくリサイクルショップ大好きなんです。

あの宝さがし感がなんとも言えなくて。すぐ車を停めれそうになかったので、一度通り過ぎましたが、ぐるっと回って寄りました(笑)
 (5038)

 (5039)

この店頭の雑多な感じ、とてもそそられます。これは共感して頂ける方、多数ではないでしょうか(笑)

ところ狭しと様々な商品が・・

 (5041)

定番の家具です。ソファ、タンス、テーブル、ラックなど様々ありますよ!なんなら、ギターとアンプセットもあります(笑)
 (5042)

こちらもリサイクルショップの定番、本やレコードです。レトロな感じがいいですね。こういうところに、レアもののレコードが眠っていたりするんですよね~♪
 (5043)

なんと珍しい着物まで。着物って新品で買うと結構なお値段なんですが、中古は意外とリーズナルなんです。汚してもいい着物として使うもよし、生地にしてリメイクするもよしです。

家電・電化製品もあります!

 (5045)

店頭には、洗濯機や冷蔵庫が山積みになっています。一乗寺という場所柄、単身用のものが多い気がします。
 (5048)

 (5046)

もちろん店内にもところ狭しと。一人暮らし程度のものなら、ここで解決しますね!
 (5047)

本日の戦利品はこちら! じゃん「ダイキン 空気清浄機」!!なんとこちら1080円でした!(笑) もちろん動作確認はその場でしてくれますし、1か月の保証もついています。実はぼく空気清浄機大好きでして(笑)
大好きリサイクルショップで大好きな空気清浄機を激安で買うというなんとも幸せな1日でした(笑) やっぱりこの宝探し感は楽しいですね。ぜひ、みなさんも宝さがしを!

アーク京都への口コミ

基本情報

名称
アーク京都
住所
京都市左京区一乗寺宮ノ東町62
電話番号
075-701-0034
営業時間
9:00~19:00
定休日
年末年始
関連URL
公式HP
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン