2017年3月2日 更新

大映通り商店街「DAL-MASALA(ダル・マサラ)」まろやかカレーに激ウマチーズナンが最高♡【インド料理】

太秦・大映通り商店街の中でもひときわ人気のある「dal-masala(ダル・マサラ)」。先日6周年を迎えられますますパワーアップ!ランチでおいしいカレーにナンをいただいてきましたよ〜

インドカレーがおいしい大映通り商店街の人気店

 (73372)

嵐電・帷子ノ辻駅から大映通り商店街に入ったすぐ先にあるダルマサラ。
青い看板にかわいい象のイラスト。カレーを中心としたインド料理が味わえます。
ガラス越しにはインド人シェフが手際よく調理されているのが見えます。
 (73374)

外観からは中をうかがい知る事はできませんが、1階は喫煙可のカウンターとテーブル、2階は禁煙のテーブル席があり、思ったより広い造りです。
ダウンライトの落ち着いた雰囲気で、ところどころにインドの伝統柄の布があしらわれていてアクセントになっています。

優しい味わいのカレーにチーズたっぷりのチーズナンがめちゃ旨!

 (73490)

ランチ・ディナーとそれぞれいただけますが、特にランチが人気で満席になる事もしばしば。
AとBのセットがあり、Aはサラダ・ヨーグルト・パパド・ナン・カレー1種・ドリンク付き。Bはチキンが増えカレーが2種から選べるようになります。

カレーは常時3,4種類から選べるようになっていて、また10日おきに内容が変わるのでいろんな種類が楽しめます。

AとBはナンで食べるスタイルですが、カレーライスのセットもありますよ。
 (73377)

初訪なので、Aセットにしてみました。
ピクルスやヨーグルトは、好みに合わせてカレーやナンと一緒にどうぞ。
 (73378)

インドから取り寄せたスパイスをふんだんに使ったカレーは、スパイスが効いているものの子供でも食べられそうなぐらいマイルドな辛さ。
辛さが足りない時には、テーブルに備えられているチャツネやチリパウダーで調整を。
それぞれ自家製でフレッシュなのですが、少し入れるだけで本格的な味に変身。辛さがいい感じで旨い〜〜!

この時はマトンカレーにしましたが、マトンがほろほろで柔らかくておいしかったです。
 (73379)

セットのナンは、プレーンなら値段そのままなのですが、他に7,8種類もの「アレンジナン」があり、プラス100円でチェンジできます。
チーズナンがおいしいという噂をよく聞きますし、一番人気だそうなのでチーズにしましたが、食べてみて人気なの大納得。
もちもちな上チーズたっぷり。3種のチーズが混ぜられているそうで、なめらかな伸びっぷりに絶妙な塩加減。このままで食べられるぐらい(カレーの存在を忘れるぐらい 笑)濃厚な味でめっちゃおいしい♡
こんなおいしいナンがあったとは〜そりゃ評判いいはずです!
 (73375)

カレーもですがナンも注文が入ってから作られるのですが、帰り際シェフがチーズナンを作っておられる場面に遭遇。
ナンの生地にもりもりチーズイン!改めてこんなに入ってるのかと感激(笑)。そら旨いはず♡
 (73380)

食後はホットチャイをお願いしました。チャイもマイルドでありながらほどよくスパイスが効いていておいしい。
これだけついて950円はコスパいいですね♪
チキンもおいしいらしいので、次回はBセットに挑戦したいですし、夜のシシケバブやサモサも食べてみたいです。

メニューはすべてテイクアウトもOKで、電話予約も可能。お店が混み合うタイミングの時は自宅で食べるのもアリかも。
セールデーの設定もありお得に買えたり、スペシャルメニューもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

DAL-MASALA on Instagram

近所のインド人?がおるカレー屋さん。チーズナンくそ美味い! #curry

okamokkoriさん(@okamokkori)がシェアした投稿 -

SHOP DATA

住所:京都市右京区太秦堀ケ内町30-47
電話:075-354-6992
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜22:00
定休日:水曜日
アクセス:嵐電 帷子ノ辻駅下車 徒歩約3分

H.P:http://www.asian-green.com/
Facebook:https://www.facebook.com/dalmasala/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん