2017年3月15日 更新

駅近で便利!観光客から地元民にもオススメの和食店「えんり庵 伏見店」

大手筋商店街に和食店「えんり庵 伏見店」。夜はもちろんですが、バランスのいいランチメニューも人気で観光客から地元の方にもオススメです!

駅近で便利な和食店

 (75342)

京阪 伏見桃山からすぐ大手筋商店街にある和食屋さんの「えんり庵」をご紹介します。お店はソフトバンクショップの2階にありますので階段であがってください。えんり庵はこの大手筋店の他に藤森と小倉にも店舗があります。
 (75343)

上品で落ち着いた店内は、カウンター席とお座敷席、半個室、個室に別れていて、シーンを選ばず使い勝手もいいです。
 (75344)

こちらは半個室のテーブル席です。区切られていると、気持ち的にも少しゆったりできますよね。

定食から御膳まで豊富なランチメニュー

 (75345)

夜は観光客にも人気の和食屋さんですが、ランチも営業されていて、上品なお弁当や御膳から普段使いしたくなる定食メニューまであります。
上品なお弁当や御膳メニューは1150円からになっていて、こちらのメニューは観光客に人気です。
 (75346)

こちらは普段使いにピッタリな定食メニューです。
とんかつ、唐揚げ、かきあげ、焼き魚、麺類など定番メニューが揃っています。
 (75347)

やっぱり唐揚げ定食(950円)にしますよねー。
唐揚げの他に小鉢、揚げ出し豆腐、だし巻、味噌汁、香のものがついてきます。

ガッツリ系の定食はなく、品数も多く普段使いにピッタリです。
 (75348)

衣たっぷりのサクサクの系の唐揚げです。口の中に入れて一噛みするとじわーと鶏の旨味が広がり、食感もよく美味です。サイズ感もちょうどよく女性にもオススメです。
 (75350)

何気にうれしいのが、この揚げ出し豆腐です。美味しいお出汁のあんかけを頂くとホッコリしますね。安定の美味しさです。
お料理のバランスもよくて、観光客の方から地元の方の普段使いまでオススメのランチです。駅近で便利なのも高ポイント!
夜は夜で海鮮和食料理と日本酒が美味しいと評判です。普段使いにもオススメなのでまた寄ってみてください。

えんり庵 大手筋商店 クチコミ情報

京都に帰ってきてやーてます♪♪ #馬刺し #晩飯 #えんり庵 #ほろ酔い

Tsukasa Isobeさん(@tsukayan45)がシェアした投稿 -

えんり庵 大手筋商店 店舗情報

店名:えんり庵 大手筋商店
住所:京都市伏見区両替町4丁目291-1
電話番号:075-611-3656
営業時間:11時30分~15時/17時~24時 ※日~木曜日のみ23時まで
定休日:不定休
店舗HP: http://www.enrian.net/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン