2016年10月13日 更新

朝引きの新鮮な京赤地鶏にこだわったお店☆盛り付けも美しくてテンション上がります!「鶏コロール」

朝引きの京赤地鶏にこだわったお店、四条烏丸にある鶏コロールでランチを頂いてまいりました。

こだわりの朝引き京赤地鶏

 (58309)

朝引きの京赤地鶏にこだわったお店 四条烏丸にある鶏コロール。

看板がちょっと怖いですが・・(笑)

気になって入ってみました。
 (58310)

カウンター4席とテーブル席が2つ、カジュアルながら落ち着ける雰囲気の店内。

地鶏ランチは4種類

 (58311)

ランチメニューは、4種類。

「至福」なんて書いてあったら、頼まずにはいられないですよね~。

至福のとり天と朝引きもも焼きをオーダーしました。
<朝引きもも焼き>

<朝引きもも焼き>

プレートの上に京菜サラダ、ガラスープ、ご飯、小鉢三種と漬物がきれいに並べられています。
 (58313)

朝引いたばかりの新鮮な地鶏、モチモチっとした弾力があって、ジューシーで、とっても美味しいです♪

塩も山椒塩、琴引の塩、七味塩と3種類あるので、色々な味を楽しみました。
 (58314)

この日の小鉢は、生湯葉、ポテトサラダ、素麺。

トロリと舌の上でとろける生湯葉、素麺は柑橘系の風味のお出汁で爽やかな味わい。

ごはんは京丹後産のコシヒカリ、スープも京赤地鶏のガラと赤海老の出汁でとった香りの良いコクのあるスープです。
<至福のとり天>

<至福のとり天>

サクサクっと香ばしく揚がっていて、柔らかくジューシーなとり天。
 (58316)

塩で頂いたり、からし醤油で頂いたり、色々な味の変化も楽しめます。

鶏料理はもちろんのこと、盛り付け方やご飯やスープにまでこだわっていらっしゃり、とても満足感の高いランチでした♡

鶏コロール クチコミ情報

鶏コロール 店舗情報

店名:鶏コロール
住所:京都市下京区綾小路新町西入矢田町121 フィルナカタ 1F
電話番号:075-353-5725
営業時間:11:00~14:30 / 17:00〜21:00
定休日:日曜日
店舗FBページ: https://m.facebook.com/karasuma.tricolor/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう