2016年1月31日 更新

四条大宮 トッピングの量も選べる!王道豚骨醤油の「麺毅家」【ラーメン】

四条大宮 高辻通りにある「麺毅家」の紹介を。今年8月にオープンした新店です。

ラーメン好きの方ならすぐお分かりになると思いますが、そう「セアブラノ神 本店」のすぐ近所です。タイプの違うラーメンを提供されているので、はしご推奨です(笑) 「麺毅家」さんも京都ラーメン部のスタンプリー参加です。
 (4755)

 (4756)

新店とあって全体的にきれいな店舗です。店内は白基調のカウンターメインのお店です。

ラーメンは1種類、サイドメニューは豊富に!

 (4758)

シンプルにラーメンは1種類!かなり潔さを感じます。そのかわりにセットメニューが豊富に用意されています。
 (4759)

ラーメンではありませんが、少し変わりダネの「焼き麺」なんかも。ビールによくあいそうですね!
 (4760)

目の前にゆで卵が置いてあり、こちらは無料です。おひとり様1個にしましょうね。
 (4761)

セットの唐揚げです。味は薄めで、衣はサクサクした口当たり。ラーメンにピッタリ!

ネギ・メンマ増し【自慢のラーメン】

 (4763)

メニューにもありましたが、「麺毅家」では麺の硬さ・背脂の量・ネギ・メンマの量があります。また生ニンニクもいれてもらうこともできます。この配慮めっちゃうれしいです。
 (4764)

背脂も浮いたきれいなスープ。王道の豚骨醤油系のスープです。
 (4765)

麺は結構な細麺です。歯切れもよく、すぐ食べ終わってしまいました(笑) 大にしなかったのを少し後悔しました(笑)
 (4766)

何気にうれしいのが最後に出してくれるこのグリーンティ。口の中がサッパリします。こういった心遣い、うれしいですね。
サラッと一杯完食しちゃいました。スープはコクあり、背脂は甘みがあり、王道の豚骨醤油といった感じで食べやすかったです。
濃厚やギトギトスープ、太麺が大好きなぼくですが、たまにはこういった王道の豚骨醤油ラーメンもいいですね。飲みながらや〆ラーメンにしたいお店です。徒歩圏内の近所に欲しいお店です(笑) 通し営業で行きやすいのでぜひ!

麺毅家への口コミ

店舗情報

名称
麺毅家 (メンキヤ)
住所
京都市中京区壬生相合町32
電話番号
075-888-0022
営業時間
11:00~26:00
定休日
無休
関連URL
食べログ
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン