2017年3月8日 更新

1本50円から!京都人が愛してやまない串カツチェーン店!「串八 新堀川店(くしはち)」

京都人が愛してやまない人気串カツチェーン店の「串八」。常に満席の人気店、今回は伏見区の新堀川店をご紹介します。

京都人が愛してやまない串カツチェーン店!

 (74398)

京都人が愛してやまない串カツ店「串八」。本店は白梅町にあり京都を中心に11店舗展開していて、常に満席の超人気店です。
今回は伏見区の竹田近く新堀川にある新堀店をご紹介します。
 (74399)

店内はダウンライトの落ち着いた感じ。
基本的にはボックス席やテーブル席がメインで、店内の中央にズドンとU字型のカウンター席があり、目の前で串を揚げたり焼いたりしているところを見ながら食事をすることができます。
 (74400)

串八と言えば、このかわいいイラストのメニューが特徴的ですね。
串カツは1本50円から、焼鳥は80円からと超リーズナル!それで美味しいんですから、そりゃ人気でますよね。
 (74401)

単品でもいいんですが、優柔不断さんにはこのお得なコースメニューがオススメです。1人分から注文できます!
お手軽コースだと、人気の串カツ5種、焼鳥3種、串焼き1種、ポン空、ポテトフライorなんこつ唐揚げorやみつき胡瓜、サラダ、ねぎとろ細巻がついて、驚きの1480円です。

コースやセットがお得すぎる!

 (74402)

串物料理コース(1,480円)を頼んでみました!
串かつ12種、焼鳥4種、串焼き2種、生キャベツがついてきます。

シャキシャキのキャベツとミソダレがまず運ばれてきました。このセット相性バツグンですねー
 (74403)

焼鳥3種は、もも・せせり・つくね。串焼き2種は、皮とアスパラの豚巻でした。

ビールもいいですが、ハイボールもよく合います。
 (74404)

続きまして串かつが6種。
牛串、チーズ、ウインナー、こんにゃく、えび、かぼちゃ。
いずれも美味しいですが、イチオシはチーズ!サクッとした衣にとろっーととろけるチーズがピッタリ。
 (74405)

残りの串カツが6種。
うずら、もち、さつまいも、いか、ささみ、ひとつ失念。。

ホクホクのさつまいもは、熱がはいることで甘味が増して美味でした。
コースは以上になりますが、これで1480円とはかなりお得ですよね~。
 (74406)

追加で創業以来の人気メニューのポン空を。パリパリに揚がった唐揚げをポン酢ともみじおろしで頂きます。唐揚げももちろん美味しく、しかもお手頃価格の380円です。
串八では、マストオーダーの一品です。
 (74407)

こちらもオススメの手羽先ギョーザとチャンジャ巻き。ピリ辛テイストでよきお酒のアテになります。

串八の人気の高さは安定した美味しさとそのコスパの良さ。満足度も高く繁盛しているのも納得でした。串物以外にもお刺身、お寿司、ごはんものなどメニューも豊富で来る人を選びません。

安定した美味しさの串八にまた行ってみてください。

串八 新堀川店 クチコミ情報

串八 新堀川店 店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ランチでがっつり炭火焼肉がたべたいときはココ!南インター近くの「焼肉 たか家」

ランチでがっつり炭火焼肉がたべたいときはココ!南インター近くの「焼肉 たか家」

ランチでがっつりお肉が食べたいときってありますよね?できれば炭火のおいしいやつ。そんなときにオススメなのが伏見区にある「焼肉 たか家」さんです。
京都市内で温泉入浴!産直野菜たっぷりの本格打ちたてうどんもあり!!まるごとリフレッシュ空間☆「力の湯」【伏見竹田】

京都市内で温泉入浴!産直野菜たっぷりの本格打ちたてうどんもあり!!まるごとリフレッシュ空間☆「力の湯」【伏見竹田】

複合施設敷地内にある日帰り温泉スペース。施設内にはレストランもあり、産直野菜がたっぷり入った本格打ちたてうどんも食べられる。スポーツに汗して、レストランでヘルシーメニュー、そして仕上げに温泉、と全部を一か所で叶えられる京都市内でも唯一の施設。
地元京都の季節の新鮮野菜がズラリ!スーパー銭湯も同時に楽しめる癒やし空間☆「じねんと市場」【京都伏見】

地元京都の季節の新鮮野菜がズラリ!スーパー銭湯も同時に楽しめる癒やし空間☆「じねんと市場」【京都伏見】

春の季節の野菜も続々登場。こちらはスーパー銭湯、スポーツ施設、地産地消レストランもある複合施設。その敷地内にある、京都市内中心に近郊農家から直送された新鮮野菜がならぶ買い物スポット。
リーズナボーな海鮮ランチが人気の和食店「とと河岸」@藤森の巻っす

リーズナボーな海鮮ランチが人気の和食店「とと河岸」@藤森の巻っす

京阪・藤森駅近くにある海鮮和食店の「とと河岸」でランチっす。13時には売切れになることもある人気のランチっす。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン