2017年2月16日 更新

フォトジェニックな抹茶ティラミスが大人気!行列必至の「抹茶館」ここなら並ばずに入れます☆

フォトジェニックな抹茶ティラミスがSNSで大人気!!で、京都で常に大行列ができているスイーツのお店「 MACCHA HOUSE 抹茶館」。三井アウトレットパーク滋賀竜王にもありますが、実はほとんど並ばずに食べられる穴場です。

京都では数時間待ち!ここでは行列なし!

 (72231)

フォトジェニックな抹茶ティラミスがSNSで大人気!!で、京都で常に大行列ができているスイーツのお店 「MACCHA HOUSE 抹茶館」

シンガポールや香港を始め、アジア圏を中心に9店舗を展開している逆輸入のスイーツのお店で、京都の老舗『森半』の抹茶を使用したオリジナルの抹茶ドリンクやスイーツが楽しめます。

先月末、三井アウトレットパーク滋賀竜王にオープンしたと聞いて、先日、アウトレットに行った時に、立ち寄ってみました。
 (72232)

オーダーしたのは、抹茶ティラミスと抹茶黒蜜オレ。
 (72233)

こちらがSNSで大人気の抹茶ティラミス。

檜の升を器に使っていて、抹茶パウダーのグリーンとのコントラストがフォトジェニック!!
 (72234)

抹茶の下にはなめらかなマスカルポーネチーズがたっぷりと入っていて、とろ~り濃厚な味わいです。
 (72235)

抹茶オレに黒蜜、そして生クリームがたっぷりのった抹茶黒蜜オレ。

京都の河原町のお店は、休日は数時間も並ぶのだとか!!
ここならほとんど並ばずに入ることができますよ

MACCHAHOUSE 抹茶館 クチコミ情報

MACCHAHOUSE 抹茶館 店舗情報

店名:MACCHAHOUSE 抹茶館
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク滋賀竜王 2F
電話番号:0748-58-5210
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう