2017年4月30日 更新

アツアツの餃子とビール!これ以上に安くて美味いセットはそうありません!「餃子の王将」

今更感も強い「餃子の王将」ですが、この焼きたての餃子とビールの組み合わせ!これ以上に安く美味いセットはそうありませんので、再度ご紹介!今回は伏見区の大手筋店です。

安定の王将クオリティ!

 (79183)

京都生まれの「餃子の王将」。一号店は四条大宮にあり、本社は山科に。全国での店舗数は700店舗弱、最近では女性も入りやすい「GYOZA OHSHO」も展開中。
店舗数も多く、通し営業の店がほとんどでいつでも行きやすく、安くて美味い、ご飯に困ったときに、王将を見つけたときの安心感といったら並じゃありません(笑)

特に真新しいことはありませんが、やっぱり王将はいいなと再確認したので、改めてご紹介。今回は伏見区の大手筋店です。
 (79184)

京都らしい奥に長い店舗で、手前がカウンター席になっていて、奥にテーブル席があります。
全体で68席ある王将の中では中型の店舗です。
 (79186)

この餃子とビールのセットに勝る、美味くて安い相性バツグンの組み合わせってそうありませんよね?餃子が220円、ビール460円、計680円でこの幸福感は他ではなかなか味わえません。

餃子には肉と野菜の旨味が凝縮されていて、餃子を口に頬張ると旨味が広がります。その旨味にビールが最高にあうんですよね。
 (79187)

もちろん他の料理も手作りで安定の美味しさです。青椒肉絲(チンジャオロースー)は、豚の旨味・甘味にピーマンの苦味がよくあいます。豚肉・ピーマン・たけのこが同じサイズに切り分けられているので食べやすく食感の違いを感じやすくなっています。タレの濃さも絶妙で、これがまたビールに合うんですよ~。

高級中華ももちろん美味しいんですが、ほっとすると美味しさと言いますか大衆中華ってほんといいですよね。今日のごはんは、王将の餃子で決まりです!(笑)

餃子の王将 大手筋店 クチコミ情報

餃子の王将 大手筋店 店舗情報

店名:餃子の王将 大手筋店 
住所:京都市伏見区伯耆町5-1
電話番号:075-622-7896
営業時間:
月~土、連休中日/11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
日、連休最終日/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
店舗HP: http://www.ohsho.co.jp/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン