2021年11月30日 更新

風情ある柳小路「御二九と八さい はちべー」で絶品お肉ランチ【ミシュラン】

四条河原町OPAのちょうど裏手、柳小路通りに「御二九と八さい はちべー」があります。小道の一角にあり本当に隠れ家といった佇まいです。ミシュランにも掲載された名店です。

風情のある柳小路で肉割烹を

夜は6,800円のコースのみで、旬の素材を京料理の手法で仕上げた” 肉割烹 ”スタイルで頂けます。夜のコースは少しハードが高いので、今回はお手軽なランチの紹介をしたいと思います。
 (195405)

石畳みに映える木造のシンプルな外観です。
 (1584)

一階はライブ感の楽しめるカウンター席のみですが、二階にはテーブル席があります。二階の眺めも素敵です。

牛タンのハンバーグ 1650円

 (1587)

少し珍しい牛タンのハンバーグです。ぼくはタンバーグと呼んでいます(笑) 
 (1589)

肉汁が溢れ出してきます!柔らくもしっかりした歯ごたえです。なぜ他のお店で出さないのか不思議なくらい美味しいです。

季節野菜と近江牛ハラミ丼 2250円

 (1592)

ハラミはレアに焼き上げられジューシーです。その周りを囲む野菜がまた彩り豊かで食欲をそそります。もちろん旬の新鮮たちとお肉は、ベストマッチです。
 (1594)

食後にはコーヒとチョコわらび餅がつきます。このチョコわらび餅がまた絶品なのです。ランチメニューは他に牛ネックシチューもありますのでお好みなのをどうぞ!

雰囲気も最高なので「はちべー」で少し贅沢なランチはいかがでしょうか。夜の肉割烹コースも絶品ですが、ランチもおすすめです!!四条でのお買い物の際には寄ってみてください。

はちべーの基本情報

名称
御ニ九と八さい はちべー
住所
都市中京区新京極四条上ル中之町577-17
営業時間
12:00~14:30 / 17:00~23:00
定休日
なし
関連URL
http://www.yagenbori.co.jp/hachibei/index2.html
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン