2016年1月31日 更新

錦市場 お土産に最適!ヘルシーでフワフワな豆乳ドーナツ「こんなもんじゃ」【スイーツ】

錦市場の人気店「こんなもんじゃ」に行ってきました。錦市場を歩いていると、よく小さななドーナツを食べ歩きしている方を見かけますよね?

 (5581)

創業50年以上の「京とうふ 藤野」が運営

 (5583)

本店は北野天満宮がすぐ、創業から50年の「京とうふ 藤野」。一貫して国産大豆にこだわり続け、豆腐つくってこられたとのこと。
 (5584)

店頭には自慢の「豆腐」がずらり。この柚子入りの鍋豆腐がぼくのお気にいりだったりします。湯葉やお揚げなども販売されています。

ヘルシーな豆乳スイーツを♪

 (5586)

すっかり人気のお土産になった「豆乳ドーナツ」10個300円です。この機械作られていますが、これがまた面白い。半分くらいにきたところでクルッと反転してキレイに揚がって出来上がりです!
 (5588)

この日は、家用に10個だけ買って帰りました。この豆乳ドーナツ冷めてもフワフワしてて美味しいのが特徴です。トースターなど温め直すとさらに美味しいですよ。一口サイズでパクパク食べれちゃうので気をつけてくださいね(笑)
一口サイズで食べ歩きにも最適です。食べ歩きもよし、お土産でも喜ばれること間違いなしなので錦市場にお越し際はぜひ寄ってみてくださいねー。
 (5587)

他にも「豆乳ソフトクリーム」や「豆乳ソフトサンデー」なども人気です。おからコロッケや生湯葉のお刺身もあり、ビールがほしくなるフードもあり(笑) もちろんイートインスペースありです。

こんなもんじゃへの口コミ

錦市場の豆乳ドーナツ❤#錦市場#京都

💎mayumi💎さん(@chaaklit)が投稿した写真 -

店舗情報

名称
こんなもんじゃ
住所
京都市中京区錦小路堺町通角中魚屋町494
電話番号
075-463-1028
営業時間
11:00~18:00 ※季節により変更有
定休日
不定休
関連URL
公式HP
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン