2016年7月24日 更新

2色の個性派カレーがコクたっぷりでうまい!四条烏丸エリアで人気上昇中「カラクサカレー」

四条烏丸で人気上昇中の「カラクサカレー」でランチしてきました。

四条烏丸からすぐで立地よし

 (46233)

四条烏丸からすぐ、東洞院綾小路あたりにオープン1年ちょいの新進気鋭のカレー屋「カラクサカレー」。
マンションの一階で営まれていて、間口が狭く目立つ看板はないので注意しないと見逃してしまいます。
 (46234)

店内はカウンターのみのシンプルなデザイン。オープン1年ちょというのもありますが、店内もきれいで清潔的に保たれています。
 (46236)

メニューは少し珍しいタイプで、ゴロゴロチキンが入ったブイヨンのコクがきいた赤カレーと、じっくり煮込んだビーフが入った深みのある黒カレーがメインです。
いいところ取りの赤黒ハーフメニューもあります。
 (46237)

すっかりお馴染みになってきたキーマカレーもあり、シンプルなメニュー構成だからこそ、迷ってしまいます(笑)

嬉しいことにご飯の量を選べます。400gの大盛りは無料で、女子おすすめな少なめの200gだと50円引きになります。
 (46244)

辛味が足りない方には、恐ろしい京はばねろが目の前に。もちろん使うことなく食べましたが(笑)。

オリジナリティとコクがたっぷりカレー

 (46238)

結局、赤黒のハーフにしました。ご飯の量は並です。

ベースのカレーの上に、赤と黒のカレーを別にのせるスタイルですね。
クリームもかかっていたり、ビジュアルもきれいです。

付け合わせには人参のナムル風。
 (46241)

ゴロゴロとしたチキンとビーフがのっています。ビーフの黒の方は結構な黒さです。
コクの赤、深みの黒って感じです。
 (46243)

辛さ控え目でコクがたっぷりのカレーです。辛さはそんなにありませんが、後からジワジワくるタイプです。
赤も黒も甲乙つけがたい完成度なので、いいところ取りのハーフがオススメです(笑)

カレーって好みが別れそうですが、コク派の方にはオススメしたいカレー店です。近いうちに結構な人気店になりそうな気がします。

店主も感じがよくて、好印象のお店です。立地もいいのでぜひ寄ってみてください。

カラクサカレー への口コミ

カラクサカレー店舗情報

店名:カラクサカレー (KARA-KUSA curry)
住所:京都市下京区綾小路東洞院東入神明町248 グランジュール綾小路 1F
電話番号:非公開
営業時間:
[月~土]11:30~15:00(L.O)
[月・水・金]18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日・祝日
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし