2016年4月1日 更新

四条大宮 ママさんの温かいおもてなし&コスパ◎!日常使いにぴったりの本格中華 千龍 

 餃子の王将本店もある、四条大宮近辺には安くて美味しい中華屋さんがけっこうあるんです。こちらの「千龍」もそのひとつ。

阪急四条大宮駅から西へ、壬生川通りを超えたあたりで右手に看板が見えてきます。向かい側にはダイエーグルメシティがあるのでそちらを目印に。
 (25969)

中華料理 千龍

 (22846)

 店は1階がテーブル席と奥に小上がりの座敷があって、2階は宴会用の座敷になってます。
 (22847)

 (22848)

 メニューはこちら。どれも比較的良心価格。私のお気に入りは炒飯と焼き餃子です。中華屋さんに行くとたいていこのふたつは頼んでしまいます。今日はもうひとつ、マーカーチェックされたおすすめの坦々麺もチョイス。
 (22849)

 坦々麺 850円 唐辛子マークがひとつ。ですが、そんなに辛くなくとてもあっさり。でもコクのある味わい。がっつり濃いのが苦手な方や女性におすすめ。
 (22850)

 焼き餃子 280円 けっこう大きいです。焼き具合も中の具の甘さも家庭の味のようでなかなか出せない味。美味しい。そして安い。

しっとりチャーハンはここだけの味!

 (22851)

 炒飯 スープ付き 600円 このねぎとたまごのシンプルイズベストな味がたまりません。優しい~
 (22852)

 よくあるパラパラな感じではなく、しっとりと口の中でおいしさが広がる感じで、他では味わえないおいしさ!
 いやぁ、今回も安定のおいしさで大満足でした◎夜の早めの時間に伺いましたが、ご飯時にはどんどんお客さんが来られ、あっというまに満席!家族連れや年配のご夫婦、サラリーマンなど地元の方で大賑わいでした!リーズナブルでおなかいっぱいの夜のコースもあり。昼は定食もやってますよー
 とっても笑顔が可愛らしい中国出身のママさんの、いつも優しいおもてなしにも心が和みます。この日もかなりひさしぶりの訪問でしたが顔を覚えていてくれていました。
 美味しくてコスパもよくて素敵なママさんの人柄で地元の方に愛されている町の中華屋さん、千龍。ぜひ行ってみてくださいね☆

千龍  基本情報

名称
千龍
住所
京都府京都市中京区壬生坊城町20-9
営業時間
11:30~14:30 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日
火曜日 年末年始
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan