2016年9月11日 更新

丹波橋 老舗パン屋「ゲベッケン」驚きの〇〇パンとは?【イートインあり】

京阪本線・「丹波橋」駅から、丹波橋通りを下ること約2分・・・ 普段使いのパンから、贈答品の焼き菓子まで幅広い品ぞろえのパン屋さん「ゲベッケン」にたどり着きます。

駅近なのがいいですね。
昔から地元民に愛されてきた老舗のパン屋さんです。

店舗は他に、本店深草店と泉涌寺店がありますよ~
 (54243)

いきなりですが・・・じゃーん(^O^)

これってなんのパンだと思いますか?

粉もんっぽい雰囲気をかもし出すこのパンの正体は?

 (54244)

上に天かすがまぶしてありますが、一体・・・
 (54246)

パカっ!! 答えは、その名も『京・だし巻き食堂』。

”赤穂の新鮮な卵を使い毎朝丹念に焼き上げただし巻き玉子を紅ショウガとマヨネーズと一緒にパンに包み込みました。”という驚きの、だし巻き入りパンなのです(^O^)

肝心のお味は、優しいおだしの味わいで紅ショウガがいいアクセントになって美味しかったです!
初見は少しB級グルメな印象を受けましたが、パン生地もしっとりやわらかく、美味しく頂けました~(*^_^*)

テレビ番組のケンミンショーでも紹介されたことがあるそうです。

2Fは自由度高めのイートインスペース

 (54249)

 (54250)

天井のガラス模様がレトロで印象的ですね。昔はそれこそこちらで喫茶をやられていました。
パスタやサンドイッチなどの軽食がいただけて、私も幼少のころを思いだしました(*^_^*)
 (54251)

お子さん用のお楽しみグッズも置いてありました。子供はすぐ場にに飽きてしまうので、助かりますね(*^_^*)
この塗り絵、ジバニャンがパンを持っていました!さすがパン屋さんです~笑
 (54252)

この日いただいたのは、ミックスサンド・アンパンマンのチョコパン・野菜タマゴを挟んだクロワッサンです。
朝だったので野菜を食べたい気分でした!こういったパンの種類も豊富でしたよ。
 (54253)

京都菓子職人の焼き菓子も魅力的です!ぜひ一度訪れてみてくださいね(*^_^*)

ゲベッケン 丹波橋店への口コミ

ゲベッケン 丹波橋店 基本情報

名称:ゲベッケン 丹波橋店
住所:京都市伏見区両替町10-223-1
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし
関連URL: http://www.eonet.ne.jp/~gebekken
 (54248)

こちらの階段を昇っていくと、2Fはイートインスペースになっており、朝は7時からオープンしているので出勤前のモーニングにも使えますよ(^O^)
もちろん、いつでもゆったり美味しいパンをいただけます。セルフサービスになっていますので、気軽に利用してください♪
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー