2018年4月19日 更新

松尾 気分はヨーロッパ?!おしゃれなイタリアンカフェ「グランプリエ」【カフェ】

松尾大社近く物集街道沿いにあるイタリアンカフェ 「グラン プリエ (Grand Plie)」。

白を基調としたおしゃれな店内

 (6304)

このお店の近くのイタリア料理店「カザレッチョ(Casareccio)」の姉妹店ですが、こちらは気軽なカフェ使いができてランチもリーズナブルなので、地元の主婦に人気のお店です。
今日は、友人が予約してくれたので久しぶりに行ってきました。

お店の外観。ヨーロッパ風なおしゃれな白い建物に秋の青空が映えてとてもきれいです。
 (6306)

白を基調とした清潔感ある店内は天井も高く、居心地の良い空間です。ちょっと海外旅行でヨーロッパに行ったような気分が味わえるかも?(笑)
 (6307)

お持ち帰りのスイーツやデリなども購入可能です。

選べるランチはパスタ・ピザ・パニーニの3種類

 (6309)

ランチはパスタ・ピザ・パニーニの3種類を選択、それにデザート付きか肉料理付きかを選びます。

今日は食後におしゃべりもしたかったので(笑)、Bセットデザート付き(1360円)を、注文。内容は下の通りです。
・気まぐれサラダ
・パスタ(ラザニア)
・デザート(ニューヨークチーズケーキ)
・ブレンドコーヒー
 (6311)

サラダ。
深めのサラダボウルが素敵でした。(写真上から撮ってるけど。笑。)
 (6312)

ラザニア。
ミートソースとホワイソースのバランスがちょうどいい感じで、好きなタイプのラザニアでした。
ちなみに、パスタのセットにはパンが付くんだけど、写真撮り忘れちゃいました…。
 (6313)

デザートのニューヨークチーズケーキ。
横についてきた凍ったプリンみたいなのが美味しかったです。
 (6314)

ホットコーヒー
 (6315)

友人が注文したパニーニ。美味しそう!
 (6316)

友人が注文したピザ。サラミとキノコ、黒オリーブ。これも美味しそう

Grand Plieへの口コミ

店舗情報

名称
Grand Plie(グランプリエ)
住所
京都市西京区嵐山宮ノ前町44
電話番号
075-863-4123
営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休
関連URL
食べログ
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame