2016年1月30日 更新

伏見横大路 キムチ無料でスープがどろっどろの「弁慶ラーメン 本店」【ラーメン】

1号線横大路の交差点からすぐの「弁慶ラーメン本店」に行ってきました。マクドナルドとメガドームのちょうど間くらいに位置します。実は、同じ伏見にある「スープ食道 宝」の系列店です。

 (4228)

ぼくの記憶が確かならこの場所は以前倉庫だっと思います。外観からもその名残が感じられますよね~

キムチ無料!お得なセットメニューあり!

 (4230)

「スープ食堂 宝」もそうですが、美味しいキムチが無料なんです。ちょっとつまむもよし、ラーメンのアクセントとしてもよしです。
 (4231)

こちらがメニュー表です。看板の弁慶ラーメンをはじめ、5種類のラーメンを提供中です!どちらも美味しそうですね~
 (4232)

セットメニューも充実していてうれしいです。あ、ぼくが大好きなカラアゲもありますね(笑)

どろっどろの弁慶ラーメンを実食!

 (4234)

背脂が浮いたどろっどろのスープに、チャーシュー、ネギ、メンマのシンプルなトッピングです。この日は煮玉子を追加しました。
 (4235)

こだわりの麺は、ストレートの細麺です。どろっどろ系のスープには、細麺がよく絡んで美味しいですね。
スープには、コクがあってくせになる味。無料のキムチを足して、途中で味を変えるのもオススメです。
駐車場完備で、通し営業、約70席のオオバコなので、かなり使いやすいお店です。1号線からすぐなのでアクセスもいいですしね。メガドームすぐ裏にフットサルコートもあるので、フットサル帰りにみんなで弁慶ラーメンもいいですね。お近くに寄られた際は、ぜひどうぞ!

弁慶ラーメンへの口コミ

店舗情報

名称
弁慶ラーメン 本店
住所
京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後35-1
電話番号
075-622-3638
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休
関連URL
食べログ

MAP

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン