2017年4月19日 更新

伏見桃山駅前の牛タンと干物が美味い店!「たんとと和くら」【グルメ】

京阪「伏見桃山」駅、目の前に「たんとと和くら」があります。駅の周りには他にも飲食店がたくさんあるんですが、かなり立地いいですね!

伏見桃山駅前の好立地!

 (34015)

こちらは、本場仙台仕込の牛タンや、各地から取り揃えた干物が使われた料理が主役です。牛タンは本当に美味しい所しか使わないというこだわりで、使用されるのは原材料のたった半分ほどだそうです!
京都は四方を山に囲まれた環境が影響し、昔から干物が京都の食文化を支えてきました。
 (34017)

お昼はランチ、夜は居酒屋使いとなかなか使い勝手もよさそうです♪
定食の数も豊富です!

炭火で焼きます!

 (34020)

店内は、炭火焼きのいい匂いが充満!炭火で調理するので、素材の味が旨味をギュッと閉じこめられています。
 (34022)

人気で通好みの「九条ねぎ塩たん定食」を注文しました!
牛タンも九条ねぎもタップリな定食です^^
 (77997)

炭火のスモーク効果で素材を包み込むように焼き上げられているので、とってもジューシーです!炭火で焼くことで、お肉のうまみが大いに引き出されていると感じました(^O^)
 (77998)

セットのごはんは、大・中・小とご飯の量を選ぶことができます。とろろ・ごはん・味噌汁・小鉢・漬物付きで、やっぱりこういうセットって落ち着きますね!ボリュームもあって、大満足の食べごたえでした!
 (77999)

この分厚さがたまらない「銀鮭定食」です。
ほどよい塩味がきいた銀酒は分厚くて食べ応えもあり、ご飯のお供にピッタリ!!

お持ち帰り弁当もあり!

 (34025)

出来立て焼き立ての弁当も用意され、持ち帰りでも楽しめます♪炭には、天然ミネラル効果や消臭効果などの効果があり、安心安全の天然素材です。

こだわりの炭火焼料理を、駅近で利用してみてはいかがでしょうか?お酒のおともにも、かなり良さそうですよ~(*^_^*)

ちなみニトリモール枚方にも出店されていますよ!

たんとと和くらへの口コミ

たんとと和くら 店舗情報

名称:たんとと和くら
住所:京都市伏見区京町4-170-1くれたけビル1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
関連URL: http://www.tantoto-wakura.com/tenpo.html
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー