2016年5月25日 更新

子供達から大人まで!遊具と健康器具、自然もいっぱい!井手町の「玉川さくら公園」

2014年に完成した井手町の「玉川さくら公園」です。遊具が多く設置されていて、子供たちから大人まで使用できます。

遊具がいっぱいで子供達大喜び!

 (35609)

井手町、大正池の帰りに寄ったのが「玉川さくら公園」実は2014年完成のまだまだ、真新しい公園。 子供向けの遊具や健康器具がたくさんあります!
 (35610)

さくら公園とあって花びらがかわいらしい公園です。
登ったり、滑ったり、渡ったりなんでもできます!子どもたちも大喜びの遊具です!

子供用のボルタリング設備があったり、遊具の種類も新鮮ですね!
 (35622)

身体を動かく遊具だけではありません。お店屋さんごっこができる遊具もあります。
 (35611)

パパ・ママようには健康器具もチラホラ。背筋を伸ばす器具に、足つぼマットの強力版みたいなものまで。
これの上を少し歩いてみましたが、痛すぎてほぼ歩けず笑

広場と小川が気持ちイイ!

 (35612)

公園の先には、このような原っぱの広場と小川があります。なんとも気持ちのいい場所ですね。
 (35613)

春だとこのようにシロツメクサがたくさん咲いています。
女の子なら、花飾りや小さなブレスレットを作って遊ぶんでしょうね。
 (35614)

きれいな水が流れる小川もあります。浅く水流も緩やかですが、子供からは目を離さず遊んでくださいね^^
これからの季節、足をつけているだけ気持ちいいです!
 (35616)

帰り際、ふと上を見上げると、なんとおサルさんが(笑) 自然たっぷりの井手町だからこそですね!
もちろん駐車場も完備なので、ぜひ大正池の帰りにでも寄ってみてください!

玉川さくら公園への口コミ

玉川さくら公園 施設概要

名称:玉川さくら公園
住所:井手町大字井手小字石橋 35-2
電話番号:0774-82-6162(井手町 企画財政課)
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン