2016年8月21日 更新

ネギ入れ放題と打ちたてのシコシコうどんにハマル!1日は釜揚げ半額!「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 京都伏見店」

本場香川のうどん店にも劣らない美味しさのチェーン店「丸亀製麺」に行ってきました!

全国的に人気のうどんチェーン店!

 (50821)

本格讃岐うどんが美味しい「丸亀製麺」に行ってきました。伏見店は一号線沿いにあり、駐車場も多くもとても便利な店舗です。

すっかり全国区での人気の丸亀製麺ですが、京都では20店舗展開中です。市役所前のような繁華街、ショッピングモール、丹後や舞鶴など、満遍なく出店されています。
 (50825)

季節によって限定メニューはできますので、定番はこちら!

ちなみに毎月1日は丸亀製麺の日になっていて、釜揚げうどんが半額です!これはお得ですよね~
 (50826)

客席はこんな感じです。テーブル席、カウンター席、こあがり席になっていて、おひとり様から家族連れと、とても使い勝手のいいようになっています。
 (50822)

丸亀製麺と言えば、このオープンキッチンですよね!
麺うち、裁断、茹で、天ぷらなどすべての工程を目の前でみることができます。

うちたて、茹でたてのうどんが美味しいんですよね~
 (50823)

お好みのうどんを注文したあとは、天ぷらを。

この天ぷらの誘惑を上手にかわすのが、また至難の業なんです(笑)

好き放題天ぷらをとると、結構いきますからね(笑)
 (50824)

そのまま流れて、レジで支払いを済ませます。

店舗にもよりますが、お子さんにはアメちゃんをもらえます。こういう配慮が嬉しいですよね。

魅力的すぎるネギ入れ放題!

 (50827)

待ってました、ネギ入れと天かすいれ放題!
ねぎ好きの京都人を魅了してやまないトッピングです。

(一部の店舗ではやっていないようです・・)
 (50828)

ぶっかけうどんの大盛り、温玉トッピング、定番の野菜かき揚げと鶏天、仕上げにはねぎをモリモリと(笑)

完全にねぎうどんの形相ですが、これくらいが最高に美味しいです!
 (50829)

野菜かきあげをのせると、色味もよく立体的でビジュアルもいいですね(笑)

この天ぷらのサクサク感、ネギのシャキシャキ感、うどんのモチモチシコシコとした食感が最高です!!
 (50830)

丸亀製麺はチェーン店ではありますが、普通に麺もお出汁も美味しいんですよね。感心するほどに。

何度か本場の香川にもさぬきうどんを食べに行きましたが、負けず劣らずの美味しさです。

とくに1日は釜揚げうどんが半額とお得なので、お近くの店舗にぜひ行ってみてくださいね!

「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺」へのクチコミ

やっと昼ごはんやー。 親子丼定食!

ACDさん(@acd5855)が投稿した写真 -

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実は京都発祥!全国的な人気の王道京都ラーメン「来来亭」九条ねぎはたっぷりと!

実は京都発祥!全国的な人気の王道京都ラーメン「来来亭」九条ねぎはたっぷりと!

滋賀のイメージが強い「来来亭」ですが、実は京都が発祥でなんですよ。そんな来来亭のご紹介です。
【京都・祇園】本場顔負け!モッチモチのさぬきうどん!「こんちききん」

【京都・祇園】本場顔負け!モッチモチのさぬきうどん!「こんちききん」

祇園・花見小路にある本格さぬきうどんが頂ける「こんちききん」です。香川で修行された店主が作るうどんは本場顔負けの美味しさ、揚げたての天ぷらも絶品でした。
乳と卵と小麦粉の未使用のケーキが大活躍!お菓子がすべて揃う「シャトレーゼ 新堀川店」

乳と卵と小麦粉の未使用のケーキが大活躍!お菓子がすべて揃う「シャトレーゼ 新堀川店」

洋菓子チェーンの代表格、シャトレーゼです。京都では12店舗出店しており、和洋のお菓子はなんでも揃うのでとても重宝します。
2種のネギが美味しいスタミナラーメンがオススメ!「たかばしラーメン横大路店」

2種のネギが美味しいスタミナラーメンがオススメ!「たかばしラーメン横大路店」

第一旭にルーツをもつ「たかばしラーメン」、伏見区にある横大路店に行ってきましたので、ご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン