2016年3月7日 更新

嵐山特集㊱ 渡月橋を一望!日本一の眺め「ひゅーめ」は足湯ができる和Cafe 【スイーツ】

嵐山特集・第36弾は、「嵐山温泉和cafeひゅーめ」です。

実は先日掲載した大型観光施設レストラン嵐山の件でもちょこっと触れたんですが、今回はクローズアップしてご紹介したいと思います!
 (20836)

今年リニューアルの、レストラン嵐山の南ウイング棟に隣接している「嵐山温泉和cafeひゅーめ」では、カフェと足湯が楽しめるんですよ♪

足湯からは渡月橋を一望!

あまり知られていないかもですが、実は嵐山には温泉が湧いていて、近隣にはその温泉を利用した旅館も数件あります(^O^)ひゅーめの足湯にも、その嵐山温泉の湯が供給されています。
 (20840)

なんといってもこちらの自慢は、この絶景!なんと足湯につかりながら嵐山渡月橋が一望できるんです(*^_^*)
春には桜が咲き乱れ、秋には錦に染まる嵐山を、足湯につかりながら堪能できるという、まさに絶景日本一の足湯です!最大で18人が一度に足湯が可能です。
 (20842)

足湯のご利用は、タオル付で300円です。チケットはカフェの受付カウンターで購入できます。カフェもご注文の方は、150円でご利用できます。足湯スペースでの飲食はできないので、ご了承ください
 (20844)

嵐山の土地を十分に生かしたこちらの足湯。ほっと一息つく時間を、素晴らしい景色とともにお過ごしください(*^_^*)

カフェメニューもステキ

カフェスペースはこんな感じです。
 (20848)

店内にローチェアー席など約20席と、ウッドデッキのテラス席が24席あります。こじんまりとはしてますが、そんなに狭く感じません。解放感があるので、天気のいい日にはデッキのテラス席でお茶したいな~と思っちゃいます(*^_^*)
 (20850)

メニューは、抹茶と和テイストがふんだんに取り込まれたものになっています。
 (20852)

お店の一番のオススメは、『premium泡立てコーヒー』です。コーヒーを注文したハズが、出てくるのはなんと抹茶碗!驚きは、茶せんで抹茶をたてるかのごとく泡立てられたコーヒー!美しく京都らしい半生菓子もついており、風情を味わえるプレミアムコーヒーなんですよ♪

遊び心を感じる、足湯が併設された素敵な和カフェ、嵐山にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)

嵐山温泉和cafeひゅーめへの口コミ

嵐山温泉和cafeひゅーめ 基本情報

名称
嵐山温泉和cafeひゅーめ
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
営業時間
9:30〜18:00 (L.O 17:30) ※シーズンにより多少の変動あり
関連URL
http://www.r-arashiyama.jp/
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

嵐山特集㉘新しくなった「レストラン嵐山」は足湯も楽しめる絶景のビュッフェレストラン【観光】【グルメ】

嵐山特集㉘新しくなった「レストラン嵐山」は足湯も楽しめる絶景のビュッフェレストラン【観光】【グルメ】

嵐山特集・第28弾は、「レストラン嵐山」です。 絶景を眺めながら、京のおばんざいバイクングが楽しめます(^O^)
アリー | 11,649 view
【京都紅葉振り返り】「嵐山 渡月橋」周辺と「祐斎亭」の美しい紅葉

【京都紅葉振り返り】「嵐山 渡月橋」周辺と「祐斎亭」の美しい紅葉

12月も後半に入り、今年も終わりに近づいてきました。夏の厳しい暑さが紅葉に与える影響が心配されていましたが、今年も美しい紅葉が楽しめました。人気の観光地、嵐山の渡月橋周辺と、祐斎亭の休業について、紅葉の景色も振り返りたいと思います。
m.m | 724 view
【京都ランチ】紅葉の嵐山渡月橋を望む絶景カフェ「パンとエスプレッソと福田美術館」

【京都ランチ】紅葉の嵐山渡月橋を望む絶景カフェ「パンとエスプレッソと福田美術館」

おおきに~豆はなどす☆今回は右京区嵐山渡月橋を見渡せるパノラマビューの美術館カフェ。混雑を避けてゆったりと食事できるスペース。
【2022京都紅葉】京都随一の観光スポット『嵐山渡月橋』は混雑を避けて朝パトロール☆

【2022京都紅葉】京都随一の観光スポット『嵐山渡月橋』は混雑を避けて朝パトロール☆

汁物大好きな三杯目 J Soup Brothersです!FU~FU~☆彡今回は右京区、京都随一の観光スポットとして知られる嵐山渡月橋の紅葉パトロール。11月12日の様子。
【2021京都風景】今シーズン初の雪化粧☆まるで墨絵の嵐山渡月橋~左大文字山

【2021京都風景】今シーズン初の雪化粧☆まるで墨絵の嵐山渡月橋~左大文字山

汁物大好きな三杯目 J Soup Brothersです!FU~FU~☆彡今回はこの冬一番の寒波で初雪の朝の様子。京都随一の観光スポット、嵐山渡月橋とその周辺。12月18日7時半ごろの様子。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー