2016年6月8日 更新

築100年余の酒蔵をリノベ!酒の街 "伏見"で40年以上続く老舗洋食店「サンチョ伏見店」

伏見の人気かつ老舗洋食店「サンチョ」さんです^^

築100年のシックな雰囲気

 (38059)

伏見桃山から徒歩数分の人気洋食店「サンチョ」さんです!!
河原町OPAの裏手にあるのが本店になります。

玉龍と言う銘酒を造っていた元酒蔵をリノベーションした店舗なんです!なんと築100年余りの物件です( `ー´)
 (38061)

「サラダの店」とありますが、しっかりした洋食屋さんです(笑)

築100年とあって、店内はシックで落ち着いた雰囲気です。少しわかりづらいのですが、天井も高くて開放感もいっぱいです。
地元や観光客にも人気のお店で、老若男女ひっきりなしに来られていましたよ!

迷いすぎちゃうランチメニュー♪

 (38060)

この日はランチを頂いてきましたー^^
ステーキやハンバーグにも惹かれましたが、Bミックスランチをオーダーしました!
 (38062)

コンソメスープ付きのしそ風味チキンカツとカニクリームコロッケのランチです。
ロールパンかごはん、選べますよー
 (38063)

チーズをしそとチキンでくるみ、サクっあげたチキンカツは絶品です!この組み合わせは、食べなくて美味しいってわかりますよね( *´艸`)
 (38064)

自家製のベシャメルソースが抜群に美味しいクリームコロッケです。しっかりカニの風味もします^^
やっぱり「サラダの店」というだけあって、お野菜は新鮮でドレッシングが美味しいですね。
ランチメニューは14時までですが、途中休憩時間もなく通し営業なので、近隣や観光客の方にはうれしいですね!
雰囲気も抜群な古き良き、洋食店の味を確かめにきてくださいね(#^^#)

サンチョ伏見店への口コミ

サンチョ伏見店 店舗情報

店名:サンチョ伏見店
住所:京都市伏見区魚屋町573
電話番号:075-622-2154
営業時間:午前11時30分~午後9時(LO)
定休日:水曜日
店舗HP: http://sancho.co.jp/store/fushimi/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫