2016年5月25日 更新

オシャレホテルの「アンテルーム ミールズ」で朝食を @東九条

東九条にあるホテル、アンテルームで朝食を。

 (35577)

朝昼兼用でどこぞで御飯を食べよう!と、やってきたのがアンテルーム ミールズ。東九条にあるホテル、アンテルームの朝御飯会場なのだ。が!これがなんとも垢抜けていてお洒落なんですな。
 (35578)

宿泊しなくても誰でも朝ごはんが食べられるので、朝ごはんチケットをフロントで購入(¥1000)、単身赴任と思われるおじさん(とてもお洒落な方々)が旅行者に交じって1人、ゆったりと朝ごはんを食べておられたりする、人間交差点~!的な雰囲気なのだ。
 (35579)

朝ごはん会場が、こちらのANTEROOM MEALS。

ビュッフェスタイルで

 (35580)

ビジネスホテルでよくあるようなランチビュッフェではない。サラダと、ヨーグルト、それに定番のドリンク類はお代わりし放題だが、メインのお洒落なピタパンとラップサンドは作りたてを頂ける仕組み。 
スープは九条ネギとアボガドのポタージュ、赤いグラスに入ったジュースは、日替わりのスムージーで、今日はビーツとアップルビネガー。

さっぱりとした朝!という感じの目が覚める酸味が嬉しい。しっかりサラダと、美味しいヨーグルトには甘い黒豆煮と自家製のコンフィチュール(ブンタンだったかな・・・)をたっぷりと。
 (35581)

ピタパンは、トマトソース系ハンバーグとフライドエングでしっかりと。くるくるんと可愛らしいラップサンドは、レンズ豆にラディッシュ、紫キャベツにツナ、となんだかいちいちかっちょいい!のだ。ボリュームも十分、お味もGOOD! 朝昼兼用でお気に入り。(ちなみに平日は10:00まで、日曜日は11:00まで)

朝から美味しい御飯でエナジーチャージ。いやー、非常に良し!ですな。。
 (35582)

なかなかいい自動珈琲マシーンをお使いで、引き立ての珈琲だけでなくミルクたっぷりなカフェオレなんぞも頂ける。且つ、お代わりし放題。

甘いものも、写真のもの(胡麻味とココア味の2種)と、むちりとしたブルーベリーの角切りマフィンあり(写真大失念~)

垢抜けたオシャレスペース

 (35583)

とにかく、トイレからあちこちの調度品までとことん!アーティスティックな空間。自分もお洒落になったような錯覚を覚えます汗。

夜はお得なBarスペースに

 (35584)

こちらは、朝ごはん会場のMEALS前のロビーコーナー。夜もお洒落且つ、非常にお得なBarとして人気。
 (35585)

Barも京都市内ではあり得ないお得度!なので、結構お世話になっております! 

アンテルームミールズへの口コミ

アンテルームミールズ 店舗情報

店名:ANTEROOM MEALS(アンテルームミールズ)
住所:京都市南区東九条明田町7 HOTEL ANTEROOM 1F
営業時間:7:00~10:00(日曜日〜11:00) 
TEL:075-681-5656
公式HP: http://hotel-anteroom.com/breakfast/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。