2017年3月18日 更新

カフェ・喫煙スペースも!国内最大級の「セブン-イレブン 西院駅南店」

至るところで見かけるセブン-イレブンですが、西院に国内最大級の店舗があるのはご存知ですか?広い店舗を使って豊富な商品ラインナップはもちろんのこと、オシャレなカフェスペースもあり驚きの店舗です。

国内最大級のセブン-イレブン

 (75494)

大手コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブンですが、西院に国内最大級で西日本のフラッグショップ的な店舗があるのはご存知でしょうか。阪急 西院駅の南側にその店舗はあります。

敷地面積も広く、全国でも2店舗だけの免税店です。
 (75495)

広々として店内は、かなりの種類と品数が陳列されています。この店舗では、関西の食生活に寄り添った売場作り挑戦されています。例えば、ご家庭でお好みや焼きやたこ焼きをつくることが多いそうで、そのニーズに大して関連商品も販売されています。
 (75496)

お菓子や冷凍食品もたくさん!気のせいか、他の店舗よりもきれいに陳列されている気がします。

この店舗でテスト的な取り組みをされていることも多く、本社のお偉いさんも度々来られるそうです。
 (75497)

アルコール類も豊富な品揃えですね!これだけ日本酒が揃っている店舗も他にはありません。

ここが変わっています!

 (75498)

なんとセブン-イレブンのグループであるLOFTのかわいい雑貨なども販売されています。
LOFTは河原町三条にありますが、こういう取り組みはうれしいですね。ついついチェックしてしまいますよね。
 (75499)

最近、イートインスペースが併設されているコンビニが増えていますが、ここはそのはしりです。割とシンプルなイートインスペースが多い中、ここはウッディでオシャレ!まるでカフェのようです。
 (75500)

実は喫煙スペースも併設されていて、いたせりつくせり。とてもコンビニとは思えません。

商品ラインナップや品ぞろえは、さながらスーパーのような感覚です。わざわざコンビニのために足を運んでもらうのは恐縮ですが、もし西院にお越しの際には興味がてら寄ってみてだくさい。

セブン-イレブン 西院駅南店 クチコミ情報

セブン-イレブン 西院駅南店 店舗情報

名称:セブン-イレブン 西院駅南店
住所:京都市右京区西院三蔵町17番
電話番号:075-322-1161
営業時間:24時間・無休
店舗HP: http://www.sej.co.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし