2016年12月13日 更新

日本初の冷凍おせち発祥はここ京都から!多彩な京のおばんざいがそろう☆「京菜味のむら」【四条烏丸】

そろそろおせち準備のシーズン。最近は家で作るより買う方が年々増えているようです。そんな中、ここ京都に冷凍おせちのパイオニア的食品メーカーがあります。あまり知られていませんが。ご紹介します。

京のおばんざいを楽しめるお店ですが・・・

 (65370)

こちらは以前他のライターさんも紹介した、おばんざいの朝食、ランチが人気のお店。
 (65369)

店内中央には坪庭もあり、すでに新年に向けての設え。
 (65372)

ゆったりとした落ち着いた設えの中で、こんなふうに朝食やランチをいただけるお店。

この時期はおせち食材もちらほら

 (65371)

このお店最大の特徴は小鉢に入ったおばんざいをチョイスできるファーストフード感覚の御食事処。そしてこの時期になると、日によって内容はちがいますが、黒豆煮や数の子、海老や八幡巻きといった、ちょっとおせち料理に入っているような小鉢が登場。
 (65368)

なぜなら、こちらのお店はもともと京都で最大手の冷凍おせちを手がけるメーカーの直営店。しかも、冷凍おせちとしては日本初。それだけ歴史は古く、いろいろな冷凍技術のノウハウを持っているということ。

そして、メーカーならでは。多種多様なニーズに応えるおせちをいろいろと展開。

まだ間に合います!早期注文割引もあります!!

 (65381)

こちらのお店でまだおせちの注文受付してるみたいです。こちらは定番のおせち。中にはすでに完売のものもありますが。
 (65382)

和洋折衷なオードブル要素強いおせち。お酒のアテとしてもよさそうです。
 (65383)

そして、こんな少人数用、お一人様用も。
いろんなシーンに合わせたおせちがいろいろ選べます。
 (65385)

さらに、今年ブームになったポケモンGOのあやかりおせち的な(笑)ちびっ子たちにも喜ばれそうですね。
 (65384)

そして、18日までにお店で注文すると特別価格で割安に。京の味わいが楽しめるおせちでハレの日を演出してください。

京菜味のむら への口コミ

京菜味のむら 基本情報

名称:
京菜味のむら
住所:
京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224
電話番号:
050-5589-7541 (予約専用番号)
075-257-7647 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:
7:00~14:00(L.O)
定休日:無休
関連サイト:http://www.nomurafoods.jp/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers