2016年12月16日 更新

12月17,18日開催「嵐山モンキーパークいわたやま 光の演出と夜景鑑賞」で夜の”サル山”を楽しもう【嵐山花灯路関連】

現在開催中の京都嵐山花灯路。花灯路以外にも多彩なイベントで每日賑わっていますが、今回ご紹介するこの催しも花灯路の協賛として行われているもの。普段夜間は入場できませんので貴重かもしれませんよ!?

嵐山花灯路協賛イベントです♪

 (65829)

外国人観光客に人気と近年話題の岩田山。
市民には「サル山」という愛称でもおなじみですね。
そんな岩田山が、花灯路協賛イベントとして夜間開放しています。
週末のみで、期間は残すところ12/17と18のみ。
1日の入場数は限定で500人、雨天の場合は中止。
夜はお猿はいないそうですが、夜景と光の演出が見られるそうで気になりますよね。
 (65860)

 (65866)

山頂の公園から、夜はこのような夜景が望めるそうです。
標高が低いので夜景との距離も近いでしょうから、ダイナミックな景色が楽しめそう。

さほど混み合っていないでしょうから、三脚立ててじっくり夜景撮影できる絶好のチャンスかも!
そして園内では光の演出として、このようなイルミネーションが準備されているそう。
クリスマスも近いので、クリスマスらしさを感じられるかも?

昼とは違った表情が楽しめそうな、岩田山の夜間特別公開。
お猿がいないそうなので、猿が苦手な人にとっても貴重な機会かも!?
いつもと違う風景を、花灯路と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

嵐山モンキーパークいわたやま on Instagram

EVENT DATA

開催日:12月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
入場可能時間:17:00〜19:00(20時完全閉園)
開催場所:嵐山モンキーパークいわたやま(京都市西京区嵐山元録山町8)
入場料金:大人500円・小人200円(小学生以下)・5歳以下無料
※1日限定500名
※雨天中止
※夜はサルはおりません。ご了承のうえ入園ください。

H.P:http://monkeypark.jp/
Twitter:https://twitter.com/enchodesu
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん