2017年1月31日 更新

街の小さなケーキ屋さんの実力派ナンバー1とナンバー2!!☆パティスリーアミューズ

四条大宮のケーキ屋さん「パティスリーアミューズ」で、お店の人気のケーキを買って帰りました。

街の小さな実力派のケーキ屋さん!

 (70634)

先日、四条大宮のアリアーレでランチの後、近くにケーキ屋さんを見つけたので、立ち寄ってみました。
西院にある菓子職人で長らく菓子職人としてご活躍されていた吉住 雅雄さんが2011年に独立されて、オーナーパティシエを務められている「パティスリーアミューズ」です。
 (70635)

可愛らしい店内には、美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。
 (70636)

お店の人気ナンバー1とナンバー2のケーキを買って帰りました。
 (70637)

<栗のタルト>
こちらのお店の人気ナンバーワンケーキ。

ビジュアルも可愛らしいですよね!

なめらかなマロンクリームの中にも栗が入っていて、栗の自然の甘みを生かした上品な甘さで美味しかったです。
 (70638)

<抹茶のケーキ>
こちらはお店の人気ナンバー2。

祇園辻利の抹茶を使ったスポンジケーキは、ふんわり柔らかな食感。
甘さ控えめで、抹茶の風味を引き立たせています。

ホクホクっとした小豆が良いアクセントになっています。

材料にこだわり、1つ1つ丁寧に作られたケーキが頂けるお店。

今度はロールケーキやカタラナを頂いてみたいですね!

パティスリーアミューズ クチコミ情報

パティスリーアミューズ 店舗情報

店名:パティスリーアミューズ
住所:京都市中京区壬生相合町32 マンション大宮1F
電話番号:075-822-6408
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:不定休
店舗HP: http://www.patisserie-amuse.com/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう