2017年11月9日 更新

冬の風物詩”カキフライ”をお値打ち価格でたっぷりと!「手作り洋食の店 おおさかや」

千本北大路、手作りの洋食メニューが人気の「おおさかや」さんです。冬のあの名物が超人気のお店なんです。

手作り洋食が人気のお店

 (64719)

元々人気だったのですが、SNS界隈を中心に話題沸騰中の千本北大路の交差点にある「手作り洋食の店 おおさかや」さんです。

冬の風物詩カキフライがお値打ちでたっぷりと頂けると人気なんです。

念のためですが「おおさかや」さんですが、お店の場所はもちろん京都ですよ(笑)
 (64720)

店内はテーブル席がメインでカウンター席がちょっとだけ。この日、平日の14時頃にも関わらずほぼほぼ満席という人気ぶりでした。
 (64721)

そう!お目当てはこちら!冬の風物詩、カキフライ!
プリプリで濃厚、カキフライを食べないと冬は始まりません(笑)

カキフライ以外のメニューも豊富すぎて、一緒にいく人を選びませんよ。

ビックリ量のカキフライ定食

 (102457)

カキフライ定食(1030円)です。

これです、これを待ってました。大ぶりのカキフライが10個ものっています。信じられます?これで1030円です。

ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢に、カキフライの最高のお供であるタルタルソースがたっぷりついてきます。
 (102458)

「一個一個丁寧に殻から外し、衣はやさしく、揚げられていてます」とのことでした。
衣はサクッと濃厚でミルキーなカキは大ぶりで食べ応えあります。
自慢のカキフライは濃厚で数も多いので、食べ終わるころには鼻血がでそうなほど(笑)

このカキフライをお目当てに、この日も多くのお客さんが来られていましたよ。
 (102460)

こちらはカキフライと手作りのクリームコロッケのセット、かきコロセットです。同じく1030円です。

セットでもカキフライが7個のっていて、ほかのお店ではメインほどの量です(笑)
 (64726)

特製のソースがたっぷりかかったカニクリームコロッケも絶品です!
中のクリームもクリーミーでコクが、カニの風味もたっぷり!!
大きさ的にも食べ応えもあり、こちらもオススメです。
 (102459)

もう一度、タルタルソースたっぷりのカキフライを(笑)
心ゆくまでカキフライを堪能できるお店です。

記事を書いていたら、またカキフライ食べたくなってきました。。

冬の風物詩カキフライをまだ食べてない方、おおさかやのカキフライが超オススメですよ!ぜひ行ってみてください。

手作り洋食の店 おおさかや クチコミ情報

手作り洋食の店 おおさかや 店舗情報

店名:手作り洋食の店 おおさかや
住所:京都市北区紫野下御輿町7
営業時間:11:30~15:00 . / 17:30~22:15
定休日:水曜日
TEL:075-451-5524
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし