2017年2月10日 更新

裏寺*フレッシュフルーツたっぷりなサワーがおいしい!その名も「sour(サワー)」【立ち呑み】

人気焼鳥店「炭火焼く鳥ソリレス」が満を持してオープンさせた、河原町・裏寺のオシャレなスタンドバー。フォトジェニックなフルーツたっぷりのフルーツサワー専門店で、開店以来大人気です。

Instagramでも話題の、オシャレスタンドバー!

 (70222)

2016年9月にオープンしたこちら。
河原町松原の人気焼鳥店「炭火焼く鳥ソリレス」が満を持してオープンさせたスタンドバーで、ソリレスで人気の名物のサワーが楽しめます。
スタイリッシュな外観にクールなネオンが輝いていてめっちゃオシャレ!女子お一人さまでも入りやすそうな雰囲気なのがうれしいです。
 (70224)

席はなくスタンディングのみですが、オシャレで開放的。
そして平日は15時から、2月より土日祝は12時からお酒をいただく事ができます。
 (70225)

ビールやワインなどもありますが、こちらのウリは何と言ってもフルーツたっぷりのサワー。
まるで果物屋のようなショーケースには、色とりどりのフルーツがスタンバイ。
注文が入ってからこれらフルーツを絞って作られる、ウォッカベースのサワーはジューシーで絶品!
そしてフルーツもりもりな画像がフォトジェニックで、オープン直後よりInstagramを中心にSNSで話題に。満席で入れない時間もあるほど賑わう事も。
 (70219)

使われるフルーツによって価格は違いますが、400円からいただけて、フレッシュなのにお手頃価格。
そして豊富な種類の女子はもちろん、男子もテンション上がるはず!

中にはパクチーやビネガー、ごぼうなど使われていて個性的なものも。
ビネガーは自家製でとてもおいしいと評判ですよ。
 (71755)

フードはフライドポテトや唐揚げなど定番ものはじめ、その時々でおいしいものを用意されていて「ソリレス」クオリティーでめっちゃおいしいです。
 (70220)

カウンターでキャッシュオンスタイル、それぞれのスペースに持ち込んでいただきます。
私はマンゴーいちごソルベ、連れはデコポンをオーダー。
パフェみたいなビジュアルにわくわく♡
 (70221)

見た目鮮やかで、でもソルベたっぷりで涼やかなサワー。
フルーツ感も満載でジュースを飲んでいるかのような、軽い口当たり。
でもグイグイ飲むと一気に回るので気をつけて(笑)
ソルベのシャリシャリ感もたまりません!

デコポンも果肉たっぷりでおいしそうでしたよ。
 (70226)

そして黒板のメニューとは別に「本日のスペシャルsour」も用意されています。
この日はアボカドキウイ。どんなのか興味あったので2杯目はこれで〜
 (70227)

作られている様子を拝見していると、ミキサーで豪快にシェイク!
アボカド主体なので何ともクリーミー。だけどお酒という不思議なものが完成。見た目通り、いや見た目以上にクリーミーで濃厚でこれまたおいしい!シェイクされる事でまろやかさが加わって、より口当たりがよくなってやばい。そしてコレめっちゃおいしいーー!

連れの2杯目はゆず。これまた絞った後の柚子の皮が豪快に入っています。
おかげで柚子の爽やかな香りが広がっていて、飲んでいないのに自分までも柚子を楽しめた気がしてよかったです。
変な甘みがないようなので、純粋な柚子好きさんに特にオススメ!

このようにパフェと見紛うような、フルーツたっぷりのサワーが楽しめるこちら。土日祝は昼呑みもできますので、早い時間からフルーツパワーでゴキゲンになってはいかがですか?

Today'sラフランスパイン🍍🍐 今日はsourしてます。 #kyotosour #サワー #ソリレス

so_tyyyさん(@so_tyyy)が投稿した写真 -

SHOP DATA

住所:京都市中京区 裏寺町通四条上る裏寺町607-19 ヴァントワビル1F
電話:075-231-0778
営業時間:平日 15:00〜24:00/土・日・祝 12:00〜24:00
アクセス:阪急電車 河原町駅下車 徒歩約5分

H.P:http://sour.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/sour.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん