2016年7月4日 更新

【一乗寺】インパクト抜群の人気店!より濃厚になってリニューアル!「麺匠 重厚軍団」

一乗寺の人気ラーメン店「ラーメン軍団」がリニューアルし「重厚軍団」に!スタンプラリーの限定麺を頂いてきました!

濃厚の最上級は「重厚」

 (42576)

西日本を代表するラーメンの聖地、一乗寺。元々人気だった個性派の「ラーメン軍団」が、この春「麺匠 重厚軍団」にリニューアル。
昼は醤油ラーメン、夜は豚骨ベースのつけ麺・まぜそばの二毛作営業に進化しました。
 (42590)

「醤油ラーメン」と「つけ麺・まぞそば」と対照的なメニュー構成ですね。おもしろいです。
個人的には、やっぱりつけ麺やまぜそばが好きなのでついつい夜に。
 (42579)

店内はカウンター9席のみ男らしいスタイル。夜営業のオープン直後に伺いましたが、中待合スペースも埋まり、店外に列ができていました。

みなさん、一心不乱にラーメンをガッツいています。
 (42578)

ラーメン店お馴染みに券売機です。麺や肉の量で、ボタンが分けられていて券は1枚で済む仕様になっています。
 (42584)

卓上の味変アイテムはこちら。胡椒。唐辛子に加え、少し珍しいカレー、ジャンになっています。ジャンのスプーンがかわいいですね(笑)

J-まぜそばをベースにした限定麺を!

 (42592)

今回はシャンプーハットてつじさんプロデュースのスタンプラリーから「空飛ぶ上海まぜそば」の限定麺をオーダー。
「J-まぜそば」をベースにした特別仕様「上海まぜそば」です。
 (42581)

重厚軍団の代名詞でもある塊のチャーシューは限定麺にものっていて、このビジュアルとボリュームに驚かされます。

このチャーシュー、おそらく丁寧に低温調理されていて、柔らかくて最高です。ビールのあてにしたい一品です。
 (42582)

特別麺仕様のえび団子です。ぶつぎりのままのえびも入っており、異なるプリプリ食感が楽しめます。
 (42583)

スタンプラリー共通の限定ウイング麺です。Y字のような形でタレによく絡むのが特徴です。
辛めのタレをたっぷりの野菜と麺が中和して、それほど辛さを感じることもなく最後まで美味しく頂きました。

麺の量は180gと聞いて、お腹いっぱいになるのかと少し心配をしていましたが、いらぬ心配で大満足のボリュームでした。

一乗寺のラーメン通りから少し奥まった場所にある店舗で、有名店を何店舗お通りすぎますが、「軍団で食べる!」と決めて、有名店を通りすぎてきてください。
一心不乱にガッツいて食べるのが、ここのスタイルです。

麺将 重厚軍団への口コミ

麺将 重厚軍団 店舗情報

店名:麺将 重厚軍団 (【旧店名】ラーメン軍団)
住所:京都市左京区高野泉町6-74
電話番号:075-712-3134
営業時間:12:00~14:00 / 18:30~23:30
定休日:(昼)木曜、金曜 (夜)木曜
店舗Twitter: https://twitter.com/j_gundan
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし